スマイル母さんの正直レビュー

\ 買って良かった!/ を集めました

通学用のリュックを考えてみる。

初めまして、スマイル母さんと申します。
スー子(9才)と一緒に
買って 試して 遊んだ物を中心に
感想を綴っています ^ - ^

 

 

こんにちは。

スー子さんの

通っている小学校は、

通学がランドセルでも

リュックでも、

「両手があけば、

どちらでも構わないですよー。」

という学校です。

 

校内でもちらほら、

リュックのお友達を

見かけるようです。

 

まだスー子さんからの

希望はないのですが、

夏のセール前に(大事!)

少し通学用のリュックについて

調べてみようと考えました。

 

リュックはリュックでも、

うちの小学校は

「13インチのタブレットパソコン」

を毎日持って行くので

きっとパソコンの収納部分が

背面にあるといいだろうなー。

 

もちろん「軽量」必須!!

20Lぐらいあれば、

教科書や体操着なども入るかな。

 

実は、

かれこれ2週間程

調べていました ^ - ^

今日「これはどうかな?」

と思ったのが

 

【FILA/フィラ】

ブランドロゴプリント

ナイロンバックパック 20L

出典:https://zozo.jp/

出典:https://zozo.jp/

出典:https://zozo.jp/

パソコンを入れるところも

良さそう。

チェストストラップ

(胸の前のカチャッ)もあるし、

防犯ブザーも

ランドセルの時と同じ様に

つけられそう。

軽量だから、

下だけ厚めの素材なのかしら・・。

 取っ手(グラブループ)もあるから、

ランドセル棚から引っ張って

取り出すのも問題ないかな。

自分が小学生の時が

どうだったのかは、

あまり覚えていなくて、

比べることはできないけれど、

 

季節が変わって

薄着になってから、

お風呂に入る時に、

肩にランドセルの

赤い跡が残っている背中を

見ることが多くなったので、

クリームを塗るだけじゃなく、

リュックの購入を考えてみました。

 

子どもだけじゃなくて、

大人も・・

ドラえもん

どこでもドアがあったら、

いいですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

追記:

こちらのお品を買って、

スー子さんの通学リュックにしました。

また後日、

購入の感想を記事にしたいと思います。

よろしくお願いします ^ - ^

 

 

\ 最後までご覧いただき ありがとうございました /