スマイル母さんの正直レビュー

\ 買って良かった!/ を集めました

小4 スー子さんにとってのドメインとは

今週のお題「わたしのドメイン

初めまして、スマイル母さんと申します。
スー子(9才)と一緒に
買って 試して 遊んだ物を中心に
感想を綴っています ^ - ^

 

 

小4 スー子さんは

お年頃なのでしょうか、

難しい言葉を聞いても

「あー、あれね。

知ってる知ってる。」が口ぐせ。

 

知らなくて困る時は

「あーえー、

ちょっと待ってて・・、

トイレ行ってくる。」と言って

自分の本棚で

国語辞典を

ひらいていたりします ^ - ^

 

お昼ご飯を食べて、

録画しておいたテレビ

「SHOWチャンネル」を

見終わったスー子さんに

「ねー、ドメインって知ってるー?」

と聞いてみました。

 

スー子「ドメイン

    あー、あれねー、

    知ってる知ってる。」

スー子「・・・・・・。

    あのー、あれじゃない?

    パソコンのやつじゃない?」

 

おー。

うんうん。

母「インターネット上の

  住所っていう意味らしいよー。」

 

スー子「ああーー、

    そうそう、住所だね、

    インターネットのね。」

 

母「・・・。」

 

スー子「・・あれでしょ!

    サマーウォーズでしょ?

    映画の、前テレビでも見た、

    あれでしょ。」

 

え??サマーウォーズ??

え?あっ・・確かに・・

そんな気がする。

ドメインがよく分からないけれど。

アカウントっていう言葉も

出てきたような。

 

スー子「やってたよね、

    ゲームで戦ってたよね、

    なんだっけ、何とか空間?!」

 

あ、うん。やってた、

仮想空間だった気が。

 

あ。

 

なんか、

私の『ドメインとは私の新居!』

みたいな、

お花畑感とは違う。

 

小学4年生は、

成長期の「ギャングエイジ」

という時期のようで、

それはそれは、

まあまあ強者な感じでございます。

 

でも「知ってる知ってる」が

口ぐせかと思っていたけれど、

何だかそんなことも

ないもんなんだな。

ごめんなさい (// ∇ //)

 

サマーウォーズ

観たくなりました。

夏ですね。名作。

 

ドメインなんて

言葉知ってるんだー。

スー子さん、

いつもありがとうございますm(_ _)m

 

 

\ 最後までご覧いただき ありがとうございました /