スマイル母さんの正直レビュー

\ 買って良かった!/ を集めました

20年 捨てられないもの(スマイル母編)

初めまして、スマイル母さんと申します。
スー子(9才)と一緒に
買って 試して 遊んだ物を中心に
感想を綴っています ^ - ^

 

 

いつもありがとうございます。

今日は少し雑談です ^ - ^

 

ヨーグルトはお好きですか?

我が家では毎朝、

朝食の後に食べています。

私はハチミツや白ごま、

果物がない時は

レーズンをかけて食べることが

多いです。

 

好きなヨーグルトはありますか?

毎日食べるので、

スーパーのお手頃価格のもの

ばかり食べますが、

ごくたまーーに

「プレミアム湯田ヨーグルト」

を買うと、

食後にスー子さんの

「ありがとうの鼻歌」が聞けます ^ - ^

 

では、

忘れられないヨーグルトはありますか?

 

私の忘れられないヨーグルトは、

このカップに入っていたヨーグルト!

BROWN COW

ヨーグルトです。

約20年前、

私がアラスカのアンカレッジ滞在中に

食べていたヨーグルト。

 

雪の中ひたすら歩いて

「ニューサガヤ」という

日本食を取り扱う

スーパーに通っていました。

 

私は英語が得意ではないのです、

が、

尋常じゃないぐらいに

とにかく買うのも 買うもの

間違えてばかりで (T ^ T)

 

歯磨き粉すら

希望のものが

買えないありさまでした (T ^ T)

帰国して

英会話の個人レッスンを

受けたら先生に

「2才レベル」って言われましたー(//∇//)

 

そんな中、

このパケ買いしたヨーグルトだけは

「極上の美味しさ」で (T ^ T)

 

当時は

ギリシャヨーグルトは

まだ知らない時代。

 

色もほんのり黄色くて、

プレーンなのに

甘くて濃厚なクリームというか、

全く酸っぱくなくて、

ほぼスイーツ。

 

「世の中にこんなに美味しい食べ物が

あるんだーー(T ^ T)」。

アラスカの空は

本当に透明感のある「水色」で、

こんなにも

澄んだ色をしているんだと

魅せられました。

 

先日の

今週のお題」の「本棚の中身」

を書く時に

本棚に飾ってある

このカップを、

久しぶりに手に取りました。

 

気がつけば20年、

私の引越しに付き合ってくれています。

 

BROWN COWで検索すると、

出てきますね!

私の手元のカップにも、

牛の名前は「Lily」と書いてあるので

同じものかしら。

オシャレなパッケージに

なっていますね ^ - ^

www.browncowfarm.com


ブログを始めて、

今週のお題に挑戦して

良かったです。

BROWN COWを検索したことは、

今まで一度もなかったけれど、

今もあるって知れただけで、

何だかちょっと

ひっそり感動しています。

 

・・もしかしたら

スー子さんと

一緒に食べられる日も来るのかな。

 

今夜の夢に

出てきそうです ^ - ^

 

 

\ 最後までご覧いただき ありがとうございました /