スマイル母さんの正直レビュー

\ 買って良かった!/ を集めました

これさえあれば ウチが平和!(スマイル母編)

初めまして、スマイル母さんと申します。
スー子(9才)と一緒に
買って 試して 遊んだ物を中心に
感想を綴っています ^ - ^

 

 

こんにちは。

ムシムシと

暑い日々が続いていますね。

 

前回の記事「熱中症対策」

とても大切なのですが、

この季節、これがないと

家族も困る2品があるんです。

 

1品目は

「髪の毛対策」用の

トリートメント (T ^ T)

 

うねる、パサつく、

手触りがゴワゴワする・・。

梅雨も暑さも私の大敵。

ネガティブ定型文をお許しください m(_ _)m

 

オイルもたくさん試しました・・

トリートメントも試しました・・

美容院のトリートメントも

試しました・・ショートなのに!

 

縮毛矯正

一歩手前の施術も

試しました・・

ショートなのに (T ^ T)

 

私は髪の水分が足りない感じの

パサパサタイプ。

アマゾンで検索して

たどり着いたものが、

こちらです。

ナンバースリー トリシスコア CEクリーム 

もう中身がほぼない状態です。

 

アマゾンでこのシリーズの

トリートメントの

評価が高かったので、

「トリシスコア」のHPを見て

興味を持ち

トリシスコアを受けられる

美容院を探して受けてきました。

 

すごーく良かったです。

サラッサラ。何年振りですかーこの感じー。

 

熱も加えない、浸透するまで

タオルで巻いて

30分なんてこともない。

 

洗い流すやり方で、

とても髪質が改善されたような感じ。

最後に「1週間後に、

週1でお家で使ってください。」

と渡された、

トリシスコアCEプラスという

ヘアトリートメントも、

これまた良かった (T ^ T)

 

本来は

4段階のトリートメントを

施すのですが、

それはさすがにお家では難しい。

 

レビューを読んで、

他の段階のトリートメントは

コツがいりそうだったので

2段階目の

「ナンバースリー 

トリシスコア CEクリーム」

を購入しました。

 

こちらはシャンプーの後に

水気をよく切ってから、

適量を髪に揉みこむ感じで

なじませます。

 

少量ずつ、髪の毛を優しく

ぎゅっと手で掴んで

包み込むような感じです。

 

すると、

ジュワッと水が出てくるような

感覚がします。

 

よく揉みこんだら、

私は目の荒いヘアブラシ

(100円ショップで買ったコーム)

とかしてから、

しっかり洗い流します。

 

流して

髪がキュッとした感じになれば大丈夫。

 

この後、手持ちのコンディショナーを

しています。

私は週1回の使用で髪が潤っている

感じ続くので、

とても気に入っています。

 

寝起きで鏡を見ても、髪がうるサラ。

これが無かった時は、

頭が毎日ボワッんとなっていて、

思わずスー子さんが

少年アシベじゃーん」なんて

ツッコミ入れるから、

毎回険悪な雰囲気の朝食だったわ。

 

これさえあれば、朝からウチは平和!

 

2品目はこちら。

私の怒りを鎮めるピンクのお薬(大容量)。

 

「もうすぐ無くなっちゃうなー。」

なんて

小声でボソッとつぶやこうものなら、

家族みんなで

「すぐ買って!絶対買って!今日買ってきて!」

の大合唱 (-_-)

 

違いが分かるのは、

自分だけじゃない様子 (// ∇ //)

 

ムシムシする夏、

ガスを使う熱いキッチンに立っていると、

何だかとってもイライラする (T ^ T)

 

これさえあればイライラ静まる!

ムシムシの季節もウチは平和!

www.no3.co.jp

 

お買い物マラソン開催中の

楽天でも取り扱いがあります。

こちらは本来、

詰替ボトルに入れて使う

商品のようです。

 

私はこのまま

キャップをぎゅっと締め、

全体を大きな袋に

入れて保管しています。

こちらも人気があるようです。

検索すると

使用感がたくさん調べられます。

 

item.rakuten.co.jp

自分をいたわる

お守りの品。

 

今日も1日

ありがとうございます m(_  _)m

 

 

\ 最後までご覧いただき ありがとうございました /