スマイル母さんの正直レビュー

\ 買って良かった!/ を集めました

子どもの熱中症対策に、経口飲料水のパウダーを使っています。

初めまして、スマイル母さんと申します。
スー子(9才)と一緒に
買って 試して 遊んだ物を中心に
感想を綴っています ^ - ^

 

 

こんにちは。

ムシムシと

暑い日々が続いていますね。

今日は

 我が家の\ 熱中症対策/

について

書きたいと思います。

 

私は7年前に

熱中症になったことがあります (T ^ T)

その時に飲んで

熱中症解消に効果があった!」

と私が感じた飲み物は2つ。

 

0S-1、

そして牛乳!

 

スポーツ飲料水も飲みましたが、

すでに体の水分が

抜けていたのでしょうか、

残念ながら

解消されませんでした。

 

最近では

「スポーツ飲料水」と

OS-1(脱水症の治療用)」の中間で、

「毎日飲める経口補水液」も

ありますね。

 

すると

それらを揃えると

家のストックが

夏の間ずっと、

アクエリアス

ポカリスエットのペットボトル、

 

アクアソリタの

500mlペットボトルとゼリー、

 

OS-1の500mlペットボトル

(ネット購入24本入)・・・と、

ほぼ

飲み物のペットボトルで

埋まってしまう問題 (T ^ T)

しかも取り出す時も、

補充する時も何だか腰が痛くなる・・

 

そこで去年から

経口補水液パウダー」

使い始めました。

 

溶かす水の量で、

脱水予防から

激しいスポーツやレジャー用に合わせて

濃度を自分で変えられるので、

とても便利です。

水にもよく溶けます。

 

スティックタイプなので

携帯にも便利。

レビューを見ると

「災害グッズに入れている」

という方もいらっしゃいました。

 

商品によって、

味も塩分濃度も電解質の量も様々。

添加物の人工甘味料も様々なので、

いろいろ比べてみてください。

乳児や幼児の方は、

子ども専用のものが安心です ^ - ^

 

飲み物ばかりで、

お腹がちゃぷちゃぷだよ・・、

 

そんな時はラムネみたいな

タブレット」も助かります。

 

「塩分チャージタブレット

スポーツドリンク味」が

少し苦手なスー子さんも

「inタブレット 塩分+プラス」は

美味しく食べられるそうです。

 

そして一緒に

\ 鉄分対策 /!

鉄分は大量の汗と

一緒に流れてしまうそうですね。

 

食事で摂るのが一番なのですが、

レバーをドンと出すと、

スー子さんの顔が曇るので (T ^ T)

 

夏のおやつに「気は心」ですが

牛乳と冷凍バナナと

バニラアイスで作るバナナシェイク

「ミロ」を足したり、

明治ヨーグルト

「R-1ドリンクタイプ 満たすカラダ 鉄分」

を時々飲んでいます。

 

食事で「ひっそり鉄分対策」としては、

切り干し大根を、

乾燥したままキッチンバサミで

細かく切って(雑!)、

お味噌汁の具にしたりもします。

 

スー子さんが小さい時は、

和光堂の「鶏レバーと緑黄色野菜」

粉末タイプも

よくお世話になっていました。

 

レバーは

下処理に時間がかかりますし、

子どもの気分で

食べてもらえない時でも

ショックが和らぐので、

こちらをじゃがいもと和えて

出していました ^ - ^

 

我が家は

こちらを使っています。

スッキリした味で

甘すぎないところが

気に入っています。

そしてコンパクト!

www.wakodo.co.jp

www.kabaya.co.jp

www.morinaga.co.jp

ネスレ ミロHP

https://nestle.jp/brand/milo/

www.meiji.co.jp

子どもだけじゃなく、

大人も・・

「いい夏だったね」と、

涼しくなった頃に

つぶやきたくなるような、

そんな夏になりますように。

 

 

\ 最後までご覧いただき ありがとうございました /