スマイル母さんの正直レビュー

\ 買って良かった!/ を集めました

ダイソーの「ファスナー取っ手」と「細めの氷棒」でちょっと助かる ^ - ^

初めまして、スマイル母さんと申します。
スー子(9才)と一緒に
買って 試して 遊んだ物を中心に
感想を綴っています ^ - ^
ご覧いただき ありがとうございます。

 

 

こんにちは。

今日は

ダイソー」で買った、

ちょっと助かるお品を

ご紹介させてください ^ - ^

 

1つ目はこちら。 

反射強めで失礼しますm(_ _)m

ファスナーの持ち手に

取り付けて、

開閉をスムーズにするお品。

左がダイソーで、右がキャンドゥ。

 

こんな感じで、

連絡袋などのファスナーに

つけて使っています。

キャンドゥの方を

使っている写真でごめんなさい ^^;

小学生だけでなく、

子どもの持ち物に

付いているファスナーに

持ち手があるだけで、

とっても楽チン!

ちょっと助かる (// ∇ //)

 

そして次のお品はこちら。

ダイソーで先日買った、

「細めの氷棒」を

作れる袋です。

 

スー子さんが

学校に持っていく水筒は

1Lのもの。

 

水筒1.5L〜2L用の

「太めの氷棒」は

見たことがあるのですが、

\細め/を発見して

購入してみました。

 

この袋に液体を入れて、

冷凍庫で立てて凍らせます。

 

細いので

冷凍庫のちょっとした隙間に

スッと入るので助かる!

 

30枚入りで税込110円だから、

薄いのかなと心配でしたが、

薄すぎない袋で

ロートを使わずに飲み物を注げ、

口もしっかり閉まりました。

 

今朝こちらを使って

ポカリスエットの氷を作り、

社会科見学のスー子さんに

持たせました。

「冷たくて良かったよ!」とのこと。

 

薄まらずに助かったー (// ∇ //)

 

何だか信じられないぐらい、

とっても暑い毎日。

 

ちょっと助かるお品で、

ちょっと快適に (// ∇ //)

 

無事、

夏を乗り切れると

いいなと願います。

 

 

\ 最後までご覧いただき ありがとうございました /