スマイル母さんの正直レビュー

\ 買って良かった!/ を集めました

夏が始まると買う、常温保存可能な大阿蘇牛乳

初めまして、スマイル母さんと申します。
スー子さん(9才)と一緒に
買って 試して 遊んだ物を中心に
感想を綴っています ^ - ^
ご覧いただき ありがとうございます。

 

 

こんにちは。

今日は、

私が夏が始まると買っておく、

牛乳について

書きたいと思います。

 

夏は、

牛乳を飲む量が

増えるスー子さん。

 

学校から帰宅してまず一杯!

ミロ、バナナシェイク

プリン(疲れた時に食べたくなるおやつ)

牛乳は必須。

 

ですが、

牛乳って買いだめしても

賞味期限もあるし、場所を取る (T ^ T)

 

そこで、

夏は特にこちらを

頼りにしています。

スーパーの牛乳売り場にある、

このお品。

知ってる!飲んでる!

という方も多いでしょうか ^ - ^

 

こちらは、

「常温を超えない温度」で

保存可能なロングライフの牛乳です。

そう、家の涼しい場所であれば、

冷蔵庫に入れずに

長期間保存できる牛乳。

ちなみに、

私が6月にスーパーで購入したものは、

8月上旬の賞味期限でした。

 

味は、普段飲んでいる牛乳よりも、

甘く濃くて

雑味がない感じで美味しいです。

「夏はさっぱり味の牛乳が好き!」

という方には、

濃厚に感じるかもしれません。

 

そのまま飲んでも、

料理に使っても美味しくて、

さらに、急な

「牛乳もうないのー?」にも対応可能!

良かった!

素晴らしすぎます、

マザーズさま (T ^ T) ありがとうございます。

 

本当に素晴らしいお品なのですが、

そして

私が不器用なだけかもしれませんが、

この容器のまま

冷蔵庫に入れていると、

知らないうちに、

ちょっとこぼれてしまうことが

あります (T ^ T)

 

我が家では切ったところを、

クリップで止めてから

冷蔵庫に入れています。

 

そして封をはさみで切る時は、

なるべくゆーっくり

切るのがオススメです。

 

少しコツも入りますが、

長期休みの時は大変

お世話になっています。

 

この牛乳を買い始めると、

今年もまた夏が来るんだな

と感じます。

 

戻り梅雨の天気が

続くそうですね。

どうかお体をご自愛ください。

 

 

\ 最後までご覧いただき ありがとうございました /

 

 

www.mothers.or.jp