スマイル母さんの正直レビュー

\ 買って良かった!/ を集めました

一軍のゲーム達は、意外と地味でした。

初めまして、スマイル母さんと申します。
スー子さん(9才)と一緒に
買って 試して 遊んだ物を中心に
感想を綴っています ^ - ^
ご覧いただき ありがとうございます。

 

 

こんにちは。

今日は「我が家の一軍のボードゲーム・カードゲーム」について

書きたいと思います。

 

我が家の「夏の夜の過ごし方」は、まったりとゲームをして過ごすことです。

オセロやジェンガ、将棋、任天堂Switchのゲームだと、

スー子さんが強すぎて または私が恐ろしく弱くて (T ^ T)

どちらも楽しめないということが判明。 無事に夏の夜を迎えられただけで、花丸です。

 

\まったりできて、ゲームの後、仲良く眠れる/という点を重要視した結果、

こんなラインナップに到着いたしました。

・・とても落ち着いたラインナップ。名作ぞろい過ぎて恐縮です。

 

全部「安定の面白さ」で笑顔で楽しめますが、

意外と白熱するのが「すみっコぐらしトランプ」

キャラクターから「女の子用」と思ったそこのあなた!そんなこともないんですよー

 

「スピード」や「大富豪」などのトランプゲームだけでなく、

すみっコトランプオリジナルの楽しみ方があるんですが、これが地味に激しい!

 

「すみっコさがそ♪」ゲームは、かわいいタイトルですが、

実際はバンバン叩くので、机の上でなんて出来ないぐらい ^ - ^

スー子さんは、床にあぐらをかいて「おりゃー!」な様相でやっております。

 

ルールはとても簡単なので、小さいお子さんでも出来ますが、

簡単、だからこそ白熱して楽しい!

他にも「トランプ占い」や「手品」も載っていて、まったり楽しめます。

 

「手品」と言えば、スー子さんは4〜5月にNHK Eテレでやっていた

「Mr.マリックの誰でもマジック」にもハマりました。

ご覧になられていた方、いらっしゃいますか?すごかったですね ^ - ^

本をじっくり読んでから、録画したテレビを見て、

鏡の前でじっと練習しています。

 

そして自分で「結構できた!」と感じると、

「ズン チャン ドン チ チェン♪」と、ドヤ顔で歌いながらやって来ます。

マリックさんが登場する時の、あの有名な曲ですね。

スー子さんは、表記のまんまの「思いっきりカタカナ」で歌います (//∇//)

 

スー子さんの披露が終わると、

思いっきり褒めるか驚くかしながら、拍手をする必要があるので、

手品の練習時間が、私の一人まったり時間です。

 

子どもだけでなく、大人も・・

何も考えず何かに没頭できる時間があるって、贅沢です。

 

 

\ 最後までご覧いただき ありがとうございました /

 

 

追伸:「すみっコぐらしトランプであそぼう」の定価は908円(税抜き)です。

    アマゾンは価格が定価以上のようでしたので(2022年7月8日現在)

    もし気になる方がいらっしゃいましたら、お近くの書店での購入がオススメです。

   ただ、出版元の角川HPでは、在庫なしになっているので、買えなかったらごめんなさい。

 

store.kadokawa.co.jp