スマイル母さんの正直レビュー

\ 買って良かった!/ を集めました

スロットお題:気になる番組「異世界食堂」

初めまして、スマイル母さんと申します。
スー子さん(9才)と一緒に
買って 試して 遊んだ物を中心に
感想を綴っています ^ - ^
ご覧いただき ありがとうございます。

 

 

こんばんは。

今日はスロットお題

「気になる番組」について

書きたいと思います。

 

私とスー子さんの

「気になる番組」は、

アニメ「異世界食堂」です。 

観ていたよ!

という方も多いのではないでしょうか ^ - ^

isekai-shokudo.com

2017年の第1期、

そして去年放送の第2期と、

欠かさずに観ている、

大好きなアニメです (*´艸`*) 

 

異世界の話も入ってくるので、

大筋をすごくざっくり説明すると、

異世界食堂とは

「洋食のねこや」という

日本の食堂の入り口の扉が、

毎週土曜日だけ「異世界」と繋がり、

私たちが食べている

おなじみのメニューを、

異世界の住民たちが、

美味しそうに食べる物語です。

 

魅力は

「とにかく、

ご飯が美味しそう!!!」

絵がすごいんです、美味しそうで (T ^ T)

 

料理の絵だけで

「わぁーー。」と思わず、

仰け反りながら

声が出てしまう画力。

心の中で「美味しそう!」と

つぶやかせながら、

目を釘付けにさせる画力。

 

彩度が高くて、

まるで光っている様な料理は、

「初めて食べる人には、

こんな風に見えているのかも!」

と思わせます。

 

湯気や照り、

揚げ物の衣のパン粉が立った様、

新鮮そうな付け合わせの野菜、

食事だけでなく、

スイーツも飲み物も水さえも

全部美味しそう (*´艸`*) 

我慢できなくて、

次の日の夕ご飯に作った料理もありました ^ - ^

 

登場人物も、

異世界らしい

とても考えられた設定で、

もちそん物語も面白いです。

 

「気になる」のはもちろん、

「第3期もありますように!」と

「次はどんな料理が出るの?」が

とても気になっています ^ - ^

待ち遠しいです!

待っています!!

 

スー子さんが

初めてこのアニメを見たのは、

5歳の時。幼稚園の年中さん

 

異世界の住民が映るたびに

「これ誰?何している人?」

と質問攻め。

 

それでも料理が出てくると

「わー!」と言ったきり

黙って観ている。

美味しそうな料理に、

説明はいりませんね ^ - ^

 

そう、幼稚園の頃のスー子さんには

申し訳ないことをしました。

 

NHK Eテレの子ども番組も、

プリキュアも、

アイカツも大好きでしたが、

水曜どうでしょう」を観ていたので、

大泉洋さんとONちゃんが好き。

「釣りバカ対決のわかさぎ釣り」と

小岩井農場での牛乳リバース」が特にお気に入り。

そして、アニメ「異世界食堂」が好き。

 

周りのお友達と話が合わなかった・・。

ごめんなさい (T ^ T)

「大泉さんって

誰それ?って言われたよー。」

 

「大泉さんより、

絶対なかやまきんに君の方が

面白いって言われたー。」

 

そう返されて以来、

「テレビの話は、まあ、いっか。」

と思ったそうです。

 

そういえば、

私も中学生の頃、

母と一緒に深夜観ていた

テレビ「やっぱり猫が好き」を

誰も知らなくて

驚いたことを思い出します ^ - ^

 

恩田三姉妹、大好きでした!

大人になってからも、

DVDをレンタルして全巻観たけれど、

やっぱりずーっと大笑いして観れて、

本当に楽しかった!

私の好きな番組です。

 

みなさんの、

気になる番組は何ですか。

 

お題は楽しいです。

 

 

\ 最後までご覧いただき ありがとうございました /