スマイル母さんの正直レビュー

\ 買って良かった!/ を集めました

シャトレーゼの「焼きたてアップルパイ」を食べてみました。

初めまして、スマイル母さんと申します。
スー子さん(9才)と一緒に
買って 試して 遊んだ物を中心に
感想を綴っています ^ - ^
ご覧いただき ありがとうございます。

 

 

こんにちは。

今日はシャトレーゼで買った

「焼きたてスイーツ」、

「プレミアムアップルパイ」

について書きたいと思います。

食べたことあるよ!

という方も多いでしょうか ^ - ^

 

こちらのアップルパイの存在は、

ずいぶん前から知っていましたが

「限られた店舗のみ」の販売で、

私の家の近くの店舗では

ずっと取り扱いがありませんでした。

 

それが、

先日お店のリニューアル後に、

とうとう取り扱いが始まりました。

 

ガラス張りの「焼きたてスイーツ」を

作る一角が出来ていて、

店内がバターとパイのいい香り・・♪

↓動画を見ると食べたくなるので

ご注意ください。

取り扱い店舗も調べられます。

www.chateraise.co.jp

出して、温めて、アイスを添えてみる。

 

実食!

パイがサックサクのパッリパリ!

パイの味をしっかり感じます。

美味しい!

リンゴは

しっかり煮詰められているタイプ。

タルトタタンに入っているリンゴぐらい、

しっかり目の濃厚タイプ。

スー子さんは

「ちょっとシャキシャキなのもいいね」

とのこと。

 

おいしかったー ^ - ^

 

あまりにもサックサクなので、

パイは飛び散ります。

前に出て食べてね。

アイスを添えたので、

お皿に舞い降りたパイと合わさり、

もう一つのスイーツになりました。

 

他にも「あんこもちパイ」や

「クッキー」など

焼きたてスイーツは

種類があるようですが、

私が行った時には

全部売り切れでした。

「あんこもちパイ」が気になります!

パイにおもちってどんな食感?

 

私は「アップルパイ」は、

人によって

好みがかなり分かれるお品だと思います。

 

パイの部分がサクサク派、

しっとり派、

リンゴがシャキシャキ派、

トロトロ派など、

好みを判断する組合せの要素が

多い食べ物な気がします ^ - ^

 

私の一番好きな

アップルパイは

焼きたてカスタードアップルパイ

「RINGO」のもの!

ringo-applepie.com

タルトタタンも好きだけど、

私はアップルパイを見ただけで、

わくわくします。

 

「RINGO」は「ミスド」と

コラボもしているようですね。

「アップルパイ レモン」って

どんな味よー??

そして、

なんてそそる写真なのー。

 

みなさんの好きなケーキは

何ですか?

今日は美味しいアップルパイで、

元気が出ました ^ - ^

 

シャトレーゼ、ありがとう!

 

そうそう、今日2022年7月13日夜から

今年最大の

スーパームーンが見られるそうですね

 

我が家の窓からは、

一面曇り空で全く見えませんでした (T ^ T)

 

みなさんの街では

いかがでしょうか。

見えたらステキですね。

weathernews.jp

 

 

\ 最後までご覧いただき ありがとうございました /