スマイル母さんの正直レビュー

\ 買って良かった!/ を集めました

小4 同級生が優しい (// ∇ //)

初めまして、スマイル母さんと申します。
スー子さん(10才)と一緒に
買って 試して 遊んだ物を中心に
感想を綴っています ^ - ^
ご覧いただき ありがとうございます。

 

 

こんばんは。

今日は雑談で失礼します ^ - ^

 

小学4年生のスー子さんから

1学期の間、

学校での出来事を

聞いていて感じたのは、

「同級生が優しい」ということ。

 

今日はなかでも印象に残った話を

1つ書きたいと思います ^ - ^

厳しい猛暑だった6月から、

学校に

汗拭きタオルや

冷たくなるタオルを

持参しても良いことになりました。

 

急なお手紙だったので、

とりあえず家にある

冷たくなるタオルを

持たせることに。

 

それは、

去年私が出遅れて

品薄な時に買った、

派手な柄の

全然かわいくない

冷たくなるタオルでした。

私が買い物に行く時に使っていますが

誰にも会いませんように」と

思いながら使っていました (// ∇ //)

 

「冷たければ良い!」

という考えのスー子さんですが、

なっかなかインパクトのある

色と柄のタオル (T ^ T)

レベルで言えば「ヒョウ柄レベル」

 

周りの子が、無地や

ポムポムプリンの柄を使っている中、

水に濡らして

首に巻いたスー子さんを見て

お友達が一言。

 

「・・スー子、

 なんか 大人っぽくなったな。」

 

ええーー?

そこ「おばさんじゃんっ!」

じゃないの?

とスー子さんもびっくり。

 

「大人っぽくなったな」なんて、

そんな優しい気遣いできる言葉、

小4で言えるって

凄すぎるーー (// ∇ //)

 

お陰さまで、その日1日

嬉しい気分で過ごせたそうです♪

本当にありがとうございます m(_  _)m

 

いやー、聞いた時はびっくりしました!

 

びっくりし過ぎて

「その子、何かスー子に弱みでも握られているの?」

と思わず聞いてしまった、

私も反省。

 

本当にありがとうございます。

 

夏休みに入ったので、

毎日聞いていた、

学校の様子の報告も今はお休み。

 

夏の夜は、お酒を飲みながら

今まで聞いた話を

ゆっくり思い出しています。

 

 

\ 最後までご覧いただき ありがとうございました /