スマイル母さんの正直レビュー

\ 買って良かった!/ を集めました

お家で運動 リングフィット!

初めまして、スマイル母さんと申します。
スー子さん(10才)と一緒に
買って 試して 遊んだ物を中心に
感想を綴っています ^ - ^
ご覧いただき ありがとうございます。

 

 

 

こんにちは。

今日は夏休み中の

家の中での運動について

書きたいと思います。

 

コロナと暑さで

なかなか外遊びが出来ない

夏休み。

 

我が家は

Nintendo Switchのゲーム

「リングフィット アドベンチャー

を使って、お風呂に入る前に

30分〜1時間ほど

運動しています ^ - ^

サイレントモードで

下にヨガマットを敷いています。

 

2019年に発売された

有名なゲームなので恐縮ですが

「リングフィット」は

筋トレと運動を

一度にできるゲームです。

www.nintendo.co.jp

敵を倒したり、

ミニゲームに挑戦することで

飽きずに運動が続けられます。

でも運動は本格的!だと思う。

ゲームセンターにいるような

気分がお家で味わえます ^ - ^

 

私は肩凝りなので

リングを頭上に上げたまま

回す運動がキツイ!

スクワットもキツイ!

足上げもキツイ!

 

コインを吸うのも、

防御もつらいー (T ^ T)

運動不足全開ですが

体を動かすと楽しいー。

 

スー子さんも

学校の長期休みの時は

このゲームをします。

形から入るスー子さんは、

ミロを準備して始めます。

久しぶりにやると

「前回から長い間があきましたね」

と言われるが、スー子さんは

「久しぶり!」と応答していました。

強心臓ー(// ∇ //)

 

追記:スー子さんは3日目で

腹筋が割れてきました (// ∇ //)

 

家の中ですが

体を動かして、汗をかいて

少し気分がスッキリ。

その後、お風呂で

さっぱり!

 

いつもお風呂では

「良いことも悪いことも、

ぜーんぶ流して、

すっきりさっぱり♪」

と唱えながら

湯船に浸かっています。

 

あっという間に

そろそろ7月も終わりが

近づいてきました。

 

8月もよろしくお願いいたしますm(_  _)m

 

 

\ 最後までご覧いただき ありがとうございました /