スマイル母さんの正直レビュー

\ 買って良かった!/ を集めました

今日のお昼ご飯:志麻さんのタコとジャガイモのヴィネグレットソース と アリコムトン

初めまして、スマイル母さんと申します。
我が家のご飯を
ときどき載せています ^ - ^
ご覧いただき ありがとうございます。

 

 

こんばんは。

今日は、

テレビ「沸騰ワード10」の

タサン志麻さんのレシピ

お昼に作りました ^ - ^

 

長い名前で失礼します m(_  _)m

タコとジャガイモのヴィネグレットソースと

アリコムトンです。

タコとジャガイモのヴィネグレットソースの

作り方はこちらです↓

www.ntv.co.jp

 

アルコムトンは、

録画しておいた回を見ながら作りました。

公式のサイトでは

見つけられずごめんなさい m(_  _)m

他サイトでは名前で検索すると沢山出てきます。

 

僭越ながら

料理力低めの私が簡単に書きますと(// ∇ //)

「タコとジャガイモ」は、

袋に入れて、グーパンチで

ボコボコにした

薄切りのタコと、

同じサイズに薄切りした

レンチンしたジャガイモを、

お皿に交互に並べ、

上から美味しいソースを

かけて食べる前菜のようなお品。

 

ソースの中身は

マスタード   大1

酢       大1

塩コショウ   2ふり

にコメ油大3を少しずつ入れて乳化。

 

トマト角切り  1個分

みじん切り玉ねぎ 25%

を加えればソースは完成。

それをタコとジャガイモにかければ

出来上がり!

とても美味しいです(*´艸`*) 

さっぱりとも言うが、少し酸味がたちます。

 

アリコムトンは、

ラム肉に塩コショウをして

強火で焼き、

表面の色が変わったら

みじん切りした

玉ねぎ・人参・ニンニクを

入れて炒め、しんなりしたら

 

トマト缶1缶と水200cc、

ひよこ豆(に我が家はした)と

コンソメ1個を入れて

水分がなくなるまで煮込む。

で、耐熱皿に移して

上にパン粉とオリーブオイルをかけて

オーブンで焼くと完成です。

 

ラム肉がとっても柔らかくて

野菜に味が染み込んで

優しいけれど肉肉しいお品。

塩コショウだけとは思えませんでした。

大変美味しゅうございました (// ∇ //)

少し焦げても美味しかったわよー。

 

スー子さんも大ファンな

志麻さんのレシピは、

テレビ越しで見ても

本当に美味しそう ^ - ^

 

料理好きの

滝沢カレンちゃんが

楽しそうにしている姿も

大好きです (*´艸`*) 

 

志麻さん、いつもステキなレシピを

ありがとうございます。

 

ごちそうさまでしたー!

 

 

\ ご覧いただき ありがとうございました /