スマイル母さんの正直レビュー

\ 買って良かった!/ を集めました

お腹のぽよっに効いてくる!つまぷる「40代からの動ける体チャンネル」

初めまして、スマイル母さんと申します。
スー子さん(10才)と一緒に
買って 試して 遊んだ物を中心に
感想を綴っています ^ - ^
ご覧いただき ありがとうございます。

 

 

こんばんは。

今日は7月から見始めたYouTube

「40代からの動ける体チャンネル」

について書きたいと思います (// ∇ //)

www.youtube.com

運動系、美容系のYouTubeって

たくさんありますねー。

みなさんは何かご覧になられていますか?

 

私はいろいろ、いろいろ

見ています (// ∇ //)

小顔神ヒロ先生や

兵藤小百合さんのさゆりメイク、

あい先生、

田切ヒロさんもお話が上手で

困ると見ちゃいますー (// ∇ //)

 

私とスー子さんは

ストレッチが好きで、

シルク姉さん草刈民代様の

ストレッチDVDも

持っています。

ミーハー全開で失礼いたします m(_  _)m

 

YouTubeもいろいろ見ました。

竹脇まりなさん、なかやまきんに君

オガトレ・・

このチャンネルの好きなところは、

 

40代向けなのでキツくない!

みっこ先生が優しくて

説明も分かりやすい ^ - ^

 

ペースも程よいのに

効果がある!

2人で感じたのが

みっこ先生のYouTubeでした。

 

私はお友達から「つまぷる」を

教えてもらって知りましたが、

とても有名な先生のようですね ^ - ^

 

「つまぷる」とは

お腹(下っ腹)のお肉を

つまんで、揺らして、伸ばす運動で

痩せるというもの。

 

下腹部が硬いと痛いそうなんですが

私はこれすっごーーーく痛いんです!

「伸ばす」が特に痛い (T ^ T)

 

硬い私は、お腹が真っ赤に

なってしまいます (T ^ T)

翌日には引きます。

でも気持ちが良くて

伸ばすことが

病みつきになっています。

 

ちなみに私の友達は

「つまぷる」を3週間続けて

お腹の「ぽよっ」が

いなくなったそう!

憧れしかない (// ∇ //)

私の飼っている「ぽよぽよ」も

最近大人しめになってきています (`・ω・´)

 

「つまぷる」以外にも

「あー、こういうの嬉しいなー」

というストレッチが多くて

特に爆睡ストレッチが好きです。

私はよく眠れるようになりました。

 

一緒に時々出ている、

ゆなぞんさんも可愛いんですー。

 

姿勢が悪いと良いことない!とは

分かっていても

激しいタイプは音も気になるし

なかなか言い訳をして続かない・・。

 

ジワっと汗をかくレベルで

個人レッスンを受けているような

ほんわかした雰囲気で、

効果が感じられると嬉しい。

 

そんな細々ダイエット中の私でも

楽しく続いているのが

みっこ先生のYouTubeです ^ - ^

 

 

\ 最後までご覧いただき ありがとうございました /

 

 

ちなみに我が家で

楽しんでいるDVDはこちらです。

 

顔のエクササイズが中心です。

すごく楽しいのですが、

シルク姉さん

美への本気に圧倒されます。

顔の筋肉が発達してしまう

タイプではないと思います。

こちらはハイソな雰囲気で

とてもエレガントな風が

部屋に香ります。

見ただけで美しくなれた気に浸れます。

ありがたいでございます m(_  _)m