スマイル母さんの正直レビュー

\ 買って良かった!/ を集めました

今日の夕ご飯:豚ロースごまニンニク味とにんじんのコンソメチーズガレット

初めまして、スマイル母さんと申します。
我が家のご飯を
ときどき載せています ^ - ^
ご覧いただき ありがとうございます。

 

 

こんばんは。

 

今日の夕ご飯は

豚ロースごまニンニク味と

にんじんのコンソメチーズガレット、

ご飯とチンゲンサイのスープ、

そしてビールでした (*´艸`*) 

ビールの泡少なーい (// ∇ //)

豚ロースごまニンニク味の

レシピはこちらです↓

oceans-nadia.com

本当に豚肉が柔らかくなる、

すごいレシピ!

おねこさんの写真と違いすぎて

失礼いたします (// ∇ //)

 

しかも柔らかさだけでなく、

味もとっても美味しくて、

何度も作らせていただいています。

「平日はニンニクはちょっと」と

ニンニクなしで作っても、

びくともしない程の美味しさ。

 

こちら、焼く時に

タレにお肉を投入して焼くという

画期的な方法なんです!

・・が、私が作ると

毎回このタレにごまが流れてしまい、

おねこさんのような

出来上がりになりません (T ^ T)

 

見た目はあれですが

本当に大変美味しい一品です。

硬いお肉が苦手なスー子さんも、

ばっくばく(// ∇ //) おすすめです。

 

にんじんのコンソメチーズガレット

レシピはこちらです↓

oceans-nadia.com

こちらは

「居酒屋さんで出したら

人気だろうな!」と思うほど

美味しくて、

おつまみにもご飯にも

ぴったりなお料理!

コンソメが効いています ^ - ^

 

Yuuさんのレシピでは

にんじんを千切りにとありますが、

私がにんじんが苦手なので

ピーラーで薄くして

それを千切りにしています。

 

また

中火で2〜3分焼く工程も、

私がにんじんが苦手なので

弱火でじっくり焼いています。

 

チーズが入っていて

最後強火にして

カリッと焼くのですが、

毎回欲張るせいか

少しおこげが出来てしまいますが、

とても美味しい一品です!

 

私の写真では伝わりませんが、

濃いオレンジに

パセリの緑色が映える、

とってもおしゃれな味の

レシピで、大好きです ^ - ^

 

どちらのレシピも、

家にある材料で作れるのに

お店みたいな雰囲気が出せて、

本当にすごいなと

思っています。

お酒が進みます (// ∇ //)

 

おねこさん

Yuuさん

ステキなレシピを

ありがとうございます m(_  _)m

 

ごちそうさまでした!

 

\ ご覧いただき ありがとうございました /