スマイル母さんの正直レビュー

\ 買って良かった!/ を集めました

夏の終わりに無性に聴きたくなる!打首獄門同好会!!

初めまして、スマイル母さんと申します。
スー子さん(10才)と一緒に
買って 試して 遊んだ物を中心に
感想を綴っています ^ - ^
ご覧いただき ありがとうございます。

 

 

こんにちは。

今日は

私とスー子さんが

夏の終わりに無性に聴きたくなる!

打首獄門同好会について

書きたいと思います ^ - ^

 

本日は押し売り強めで失礼いたします m(_  _)m

打首獄門同好会

ご存知の方も多いでしょうか。

 

こちらの方々です↓

出典:打首獄門同好会公式サイト

www.youtube.com

実は、

私たちが打首さんの曲を知ったのは

スー子さんが小1の時に

コウペンちゃんを

好きになったことがきっかけです。

 

YouTube

コウペンちゃんのアニメを見ていた時、

こちらの名曲

「布団の中から出たくない」、

「なつのうた」

出会ったのがきっかけでした↓

www.youtube.com

www.youtube.com

初めて聞いた時は

歌詞と歌声、

そして

演奏に衝撃を覚えました!

 

この緩急、クセになるっ!

何でこんなにカメレオンみたいな音楽が出来るの?

があーーーー⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾

いいねっーーー!

楽しすぎる!

 

それから打首さんを

聴きまくる私たち (// ∇ //)

テレビの前がライブ会場ー!

 

クラスで打首さんを知っているお友達は

いませんでした (// ∇ //) がっかり帰宅。

小1にはまだ早かったかしら。

 

が、そんなことはありません!

小学生だって、

お子さまだって、

興味を持てるような

すごい曲が

打首さんにはあるんですっ(`・ω・´)

 

それはこちら!

「日本の米は世界一」

触りの部分でやめないで聴いてね。

中盤以降すごいから!その期待、応えます!

www.youtube.com

スー子さんと一緒に

ソファの上で拳を上げて、

「マァーイ!マアーイ!!」

気づいたら一緒に熱唱です (๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾

お子さまは床で応援してね。

 

未だかつて、

日本の農業を歌にして

こんなにカッコよく、

こんなにも熱狂させる曲が、

バンドが、

あったでしょうか。

いや否!!

 

ドラムもギターもバスも歌声も

力強く、三位一体!

バランス最強!

バンド極上!

曲も演奏もチームワークも

なんて素晴らしいの!

というか、題材も素晴らしい。

 

もう一曲はこちら、

「島国DNA」

www.youtube.com

こんなに魚の名前を叫んだことは

私の人生でありません。

スー子さんは見すぎて

魚の漢字を

全部覚えてしまいました (// ∇ //)

 

MVも最高です (T ^ T)

海の上であんなパフォーマンス普通できない!

 

どうですか。

小学生のみなさん、

大人のみなさん。

打首さん、

好きになってきませんか?

ジワジワ、きませんか?

 

スー子さんは小1で

まだ海外も行ってないのに、

この2曲を聴いて一言、

「日本に生まれて良かった。」

と言いました (// ∇ //) ありがとう

 

こちらのシャキッと!コーンのうたもいいですよ。

www.youtube.com

ちなみに

スー子さんの大好きな

打首さんの曲は2曲あります。

 

1曲目はこちら!

「はたらきたくない」です (// ∇ //)

www.youtube.com

もう共感しかありません、はい (T ^ T)

この歌詞、思いつかない。

曲に出来るのすごい。

 

スー子さんが小1の時

好きすぎて、毎日

この曲を歌いながら

学校へ行く着替えをしていて

本気で不安を感じました (// ∇ //)

 

2曲目はこちら、

「きのこたけのこ戦争」

こちらは正直、

好き嫌いが分かれるかもしれません。

www.youtube.com

でも、この演奏っ!

信じられないパワフルさ・・。

ライブでやったら

絶対好きになると思う(*´艸`*) 

 

私が好きで、

夏の終わりに聴いているのは

先ほどご紹介した

「日本の米は世界一」です。

 

夏休みの最後の日に

必ず口ずさんでしまう私。

そう、それは今日!

 

日本の米のおかげで

何とか

何とか

なりましたーーー (T ^ T)

夏休みを支えていただき、

ありがとうございますー (// ∇ //)

 

今日はお付き合いくださり、

ありがとうございました (// ∇ //)

 

みなさんの

夏の終わりに聴きたくなる曲は

なんですか?

 

 

\ ご覧いただき ありがとうございました /

 

打首獄門同好会

新曲はこちらです↓

www.youtube.com

www.youtube.com