スマイル母さんの正直レビュー

\ 買って良かった!/ を集めました

Amazonを装った詐欺メールかどうかは、自分で確認できます。

初めまして、スマイル母さんと申します。
スー子さん(10才)と一緒に
買って 試して 遊んだ物を中心に
感想を綴っています ^ - ^
ご覧いただき ありがとうございます。

 

 

おはようございます。

今日は、

Amazonを装った

詐欺メールかどうかを

自分で確認する方法について

書きたいと思います ^ - ^

もうご存知でしたら失礼いたします m(_  _)m

 

私のパソコンにも

毎日1通ですが、ずっと届きます (T ^ T)

今日来たのはこちらです↓

アマゾム会員?

ご清聴?

いやいや、いやいや (T ^ T) 

これなら、詐欺だなと分かります。

 

以前はただ文章だけのメールが

来ていましたが、

最近はこんなオレンジ色が入った

タイプが届いています。

 

実はあまりにも毎日毎日来るので、

去年12月に

本物のAmazonのカスタマーに

問い合わせをしました (// ∇ //)

Amazonさん

お忙しい中ありがとうございました。

 

その時、カスタマーの方に

教えていただいたのですが、

本物のAmazon.co.jpから

送られて来たEメールかどうかは、

「アカウントサービス」の

「メッセージセンター」で

確認することが可能なんだそうです。

ーーーーーーーーーーーーーー

パソコンでしたら

ログイン

右上のアカウント名(自分の名前)

にカーソルを乗せる

太文字の「アカウントサービス」の

下にある細字の「アカウントサービス」

をクリック

出典:https://www.amazon.co.jp

左下の「メッセージセンター」

をクリック

この受信トレイに

Amazonから送られたメールが

載っています。

ーーーーーーーーーーーーー

アプリでしたら

ログイン

左上の白い3本線の

「メニュー」

右上の自分の名前が入ったアカウント

の人型

太文字「アカウントサービス」横にある

「すべてを表示」

下にスクロールして

太文字「メッセージセンター」の

「メッセージ」

「すべてのメッセージ」

 

これでAmazonからのメッセージを

確認することができます。

ーーーーーーーーーーーー

あまりにもメールが届くと

「これって、本物?」

となってしまうかもしれません。

私ですー (// ∇ //)

 

自分で確かめられる方法を

知っていると安心できます。

 

そして気になったら

カスタマーに問い合わせるのも

良いと思います ^ - ^

 

もうご存知の方も

多いかもしれませんが

少し書いてみました。

いつもありがとうございます ^ - ^

\ ご覧いただき ありがとうございました /