スマイル母さんの正直レビュー

\ 買って良かった!/ を集めました

今日の夜ご飯:ハンバーグは「カレンの台所」の「こってりを好く方」です ^ - ^

初めまして、スマイル母さんと申します。
我が家のご飯を
ときどき載せています ^ - ^
ご覧いただき ありがとうございます。

 

 

こんばんは。

今日の夜ご飯は

ハンバーグと

ご飯となめこのみそ汁

でした ^ - ^

ハンバーグのレシピは

滝沢カレンさんの

レシピ本「カレンの台所」で

作らせていただいております。

 

カレンさんの

ハンバーグのソースは

「こってりを好く方には」の

生クリームなしバージョンです ^ - ^

 

ハンバーグは

これまで

何となーく作っていましたが、

 

カレンさんのレシピ本で

作ってみたら

とても美味しくて、

スー子さんのお気に入りです。

 

和風の

大葉おろしソースだけでなく、

デミ風のソースと

2種類載っているのが

本当に嬉しい!

 

そう、両方とも好きなんです!

さすがです (// ∇ //)

 

スー子さんは

このソースも好きで、

 

「野菜にもソースをたくさん

つけて欲しい」

とおっしゃるため

 

それならと、

ソースで野菜を

一緒に煮ています。

 

お麩と、

日本酒で

蒸し焼きするのが

良いのかなー。

 

家庭的でホッとする味だけど

キマってる!

好きな味のハンバーグです ^ - ^

 

本には

副菜や汁物も載っているし、

 

最後の

「CAST&STAFF」という名の

「料理と材料の一覧ページ」は

逆引きしやすく、

料理をする人への気遣いを

感じます。

 

カレンの台所は

どれを作っても美味しいし、

読み物としても一流だし、

 

使われているフォントも

描かれているイラストも

料理の写真も

最高!で

大切にしたい本です。

 

滝沢カレンさん、

美味しいレシピを

ありがとうございます!

 

おいしかったー、

ごちそうさまでした。

 

 

\ ご覧いただき ありがとうございました /