スマイル母さんの正直レビュー

\ 買って良かった!/ を集めました

小4 シルバニア・プリキュアなどのおもちゃを断捨離中です。

初めまして、スマイル母さんと申します。
スー子さん(10才)と一緒に
買って 試して 遊んだ物を中心に
感想を綴っています ^ - ^
ご覧いただき ありがとうございます。

 

 

こんにちは。

今日は

スー子さんの

おもちゃについて

書きたいと思います ^ - ^

 

現在小学4年生のスー子さん。

使わなくなったおもちゃが

部屋を占拠しているので

全部出して

断捨離することになりました。

あー、懐かしいです (// ∇ //)

 

シルバニアファミリー

スー子さん自身が

選んだのですが、

 

なぜかお家じゃなくて、

パン屋と大きな船、

幼稚園を買ったため

 

遊ぶと

人形が帰る場所がなくて 家がないから

「幼稚園バスを降りて

野宿して、また幼稚園に行く」

という、

とんでもない設定で

遊んでいました (// ∇ //)

 

しまじろうの妹

はなちゃんが

2人いるのも懐かしい!

影武者と呼んでいました (// ∇ //)

 

スー子さんは

メルちゃんやぽぽちゃんよりも、

はなちゃんをお世話するのが

とても好きでした。

 

お風呂も一緒に入り

はなちゃんを洗ってあげて、

お風呂から出たら

はなちゃんの着替えをして

夜寝る時も一緒。

 

でも現実は

ぬいぐるみをお風呂に入れたら

びっしょびしょで

即、洗濯機行き (T ^ T)

幼いスー子さんにとって

はなちゃんは人間と同じでした。

 

お風呂を出た後

「はなちゃんがいない!どこ!」

と泣くので、

フリマで見つけた

もう一人のはなちゃんが

我が家にはずっといます ^ - ^

 

マザーガーデンの

おままごとキッチンは、

だいぶ前に

児童館に寄付したのですが

鍋などの小物は

つい最近まで使っていました。

 

料理本を見ながら

テレビの料理番組をマネして

エアクッキングして遊ぶのに

使っていました (// ∇ //)

本物の料理でお願いしたいー。

 

こちらはプリキュア

懐かしい!

 

キラキラ★プリキュアアラモード

を最後に、

プリキュアを卒業したつもりでしたが、

今期放送中の

「デリシャスパーティー プリキュア」が

楽しすぎて

現在放送を

かかさず見ております (// ∇ //)

 

この棚を見るだけで、

毎年夏に池袋のプリキュアイベントに

出かけたことや、

主題歌が蘇るぐらい、

私も勝手に

思い入れがあることに

気がつきます (// ∇ //)

 

子どもの年齢が上がると

遊ぶおもちゃは変わりますが、

捨てられないものも

また

増えていく気がします。

 

断捨離と言いながら

遊んでまた元に戻しそうですが、

そこを何とか

片付けられたらいいな。

やってみます (*´艸`*) 

 

 

\ ご覧いただき ありがとうございました /