スマイル母さんの正直レビュー

\ 買って良かった!/ を集めました

星のカービィ パズルプラネット 〜ナゾトキ脳トレ編〜を買いました。

初めまして、スマイル母さんと申します。
スー子さん(10才)と一緒に
買って 試して 遊んだ物を中心に
感想を綴っています ^ - ^
ご覧いただき ありがとうございます。

 

こんにちは。

今日はスー子さんが

大好きな本

星のカービィ パズルプラネット

ナゾトキ脳トレ編」について

書きたいと思います ^ - ^

こちらは

厚さ3cm、

320ページ、

問題数200問以上が詰まった

とても読み応えのある

パズル本です。

 

中は白黒で、

まんがと問題が

ぎっしりと書かれています。

 

字が小さめな部分や

1ページの画量が

多めな気もしますが、

 

ふりがなが振ってあるので

小学生以上の

カービィー好きの

お子さまならば、

気に入ってもらえるのでは

ないでしょうか。

 

まんがは

ダイナミック太郎さん!

カービィーのまんが

「今日もまんまる日記」でも

おなじみです。

 

肝心の問題は

ナゾトキ、クイズ、パズル、

迷路や錯覚を使った問題など

盛りだくさん (*´艸`*) 

 

答えも

章ごとに最後に

数問ずつ載っているので

子どもでも読みやすいです。

 

スー子さんは

鉛筆片手に

集中して毎日楽しそうに

読んでいます ^ - ^

私も時々一緒に

やらせてもらいますが楽しいです。

 

秋の読書は

こんなパズル本も楽しいです。

 

 

\ ご覧いただき ありがとうございました /

 

 

こちらは2018年発売の前作↓

2022年10月28日に新刊5巻が発売↓