スマイル母さんの正直レビュー

\ 買って良かった!/ を集めました

今日のおやつ:濃厚かぼちゃプリン

初めまして、スマイル母さんと申します。
我が家のご飯を
ときどき載せています ^ - ^
ご覧いただき ありがとうございます。

 

 

こんにちは。

今日のおやつは

かぼちゃプリン

少し早いですが

ハロウィン風にして

楽しみました ^ - ^

かぼちゃプリン

こちらのレシピで

いつも作っています↓

cookpad.com

生クリームなし、

黒蜜をかけたので砂糖控えめ、

牛乳200ml、ゼラチン3gで作りました。

 

ミキサーに材料を入れて

ガーッと混ぜて、

漉しながら器に入れて

冷やすだけなので

とっても簡単。

 

とてもかぼちゃの味が濃厚で

かぼちゃの煮付けが

苦手なスー子さんも、

こちらは小さい頃から

大好きなプリンです ^ - ^

 

今回はハロウィン風

にしたかったので、

 

溶かしたチョコを

爪楊枝につけて、

マシュマロに

おばけの顔を描いて

ギュッと押して乗せました。

手前が母、奥がスー子さん画。

 

そこにネットで見つけた

ハロウィンの飾りを

乗せてみました。

 

飾りは

自分で厚紙にイラストを

描いた物でも良いですし、

 

ネットで

「ハロウィン ピック ダウンロード」

検索すると

いろいろ無料の物が出て来るので、

 

今回は下のサイトの物を

厚紙にプリントして

切って爪楊枝に貼りました。

 

一番最後にダウンロードがあります。

無料会員登録が必要です↓

archdays.com

飾りを乗せてから

プリンの上に

黒蜜をかけました ^ - ^

 

ハロウィンは

大人になってから

知ったイベントなので、

私は全く馴染みがないのですが

 

この時期

外出すると、

至る所がハロウィンで

華やかになっているので

 

おやつぐらい

ちょっとやってみたく

なってしまいます (// ∇ //)

影響されちゃいます。

 

nokko.tさん、

美味しいレシピを

ありがとうございます ^ - ^

 

ハロウィン風も楽しいです。

ごちそうさまでした!

 

\ ご覧いただき ありがとうございました /