スマイル母さんの正直レビュー

\ 買って良かった!/ を集めました

今日のお昼ご飯:志麻さんのミートソース

初めまして、スマイル母さんと申します。
我が家のご飯を
ときどき載せています ^ - ^
ご覧いただき ありがとうございます。

 

 

 

こんにちは。

今日のお昼ご飯は、

タサン志麻さんのレシピの

ミートソースと

目玉焼きを

ご飯に乗せていただきました ^ - ^

志麻さんのミートソースは

こちらで作らせていただきました↓

www.ntv.co.jp

志麻さんのミートソースを

ネットで検索すると

2種類出てきますが(母調べ)

 

我が家が大好きなのは

こちらのミートソースの

レシピです。

 

私が今まで作っていたものとは

味が全然違います (// ∇ //)

 

野菜を甘みが出るまで

じっくり炒めて

トマトソースと煮込んだものを、

別のフライパンで焼いたひき肉に

混ぜるという作り方。

 

ひき肉とトマトソースを

合わせた後は

2〜3分しか煮込まないので、

 

肉の味が立っていて

肉肉しいのに、

さっぱりしていて

すごく美味しい!

 

材料も特別なものは

使っていないし、

なんなら

今まで作っていたものと

全く同じなのに

 

こんな味になるなんて

本当にすごいなーと

毎回作りながら

感激しています (*´艸`*) 

 

いつもご飯に乗せるか、

パスタにするかを

スー子さんに尋ねるのですが、

9割「ご飯乗せ」を選択!

 

たしかに、

「ご飯に合うミートソース」

です ^ - ^

 

ミートソースは

作り置きができるし、

 

野菜に乗せてチーズ焼きにしたり、

オムレツの具や、ドリア、

チキンライスの具にしたりと

 

色々なアレンジが出来るので

我が家では美味しいだけでなく、

とても助かる一品です。

 

志麻さん、

いつも美味しいレシピを

ありがとうございます m(_  _)m

 

 

\ ご覧いただき ありがとうございました /

 

 

追伸:

台風がすごいですね。

被害が出ないことを祈っております。

どうぞ気をつけてお過ごしください。