スマイル母さんの正直レビュー

\ 買って良かった!/ を集めました

今日のお昼ご飯:ビーフシチューとマッシュポテトとビール!

初めまして、スマイル母さんと申します。
我が家のご飯を
ときどき載せています ^ - ^
ご覧いただき ありがとうございます。

 

 

こんにちは。

今日のお昼ご飯は

ビーフシチューと

マッシュポテトと

ビールでした ^ - ^

 

私はがっつりご飯にかけて、

スー子さんはガーリックトースト

いただきました。

ビーフシチューのレシピは

ハインツの

デミグラスソース缶の

後ろに書いてあるレシピで

作っています。

 

私は写真左の

普通タイプを買いますが↓

スーパーに行くと

右の「特選」がすぐ隣に置いてあり

 

毎回買う時に

イソップ物語の「金の斧 銀の斧」

のように、試されている

気持ちになります (// ∇ //)

あなたは100円高い「特選」を買いますか?

それとも

いつもの「普通」をまた買いますか?

 

「やっぱり特選は違うのかな?」

と、スーパーの売り場で

しばし葛藤してしまいます。

手に取ったら流されてしまうので、

商品棚を眺めて考えます。

結果、普通ので作りました (// ∇ //)

 

今、Amazonのレビューを見たら、

特選の評価が高くてびっくり!

 

コメントには

「普通のとは全然違って

お店みたいな味になる」とも。

 

ほほー。

そうなんだー。

次回は

前向きに検討したいと思います ^ - ^

 

マッシュポテトは

電子レンジで

簡単に作っています ^ - ^

 

皮をむいたじゃがいもを

小さめに切って、電子レンジへ。

 

柔らかくなったら

つぶして

練乳をタラーと入れます。

 

じゃがいもに練乳を入れるのは

小林カツ代さんの

コロッケのレシピから ^ - ^

 

練乳を入れると、

じゃがいもがふわふわのトロトロに

なるんです。

(甘みのためらしいのですが、

私はじゃがいもの

柔らかさが違う!と感じています。)

 

私の実家のコロッケは

小林カツ代さんのレシピで

(しかも野球ボールサイズ)

小さい頃から大好きでしたので、

私がマッシュポテトにも

勝手に応用しています。

 

誰も興味ないと思いますが、

私の得意料理も学生時代から

カツ代さんのコロッケです (// ∇ //)

 

そこに牛乳を入れて、

スプーンなどで

下から上へよく混ぜて

じゃがいもに牛乳を吸わせます。

牛乳の量はシャバシャバではなく、

もったりまとまるぐらい。

 

スライスチーズと

バター、

塩コショウ 少々、

粉チーズを入れて

 

再び電子レンジに

1分ほどかけて、

好みの硬さになったら

出来上がりです。

もし1分でもゆるかったら、

全体を混ぜてから再びレンジへ。

 

我が家は芋好きなので

マッシュポテトは

たっぷり作ります。

 

ビールも一緒にいただき、

大満足でした ^ - ^

 

ごちそうさまでした!

 

\ ご覧いただき ありがとうございました /