スマイル母さんの正直レビュー

\ 買って良かった!/ を集めました

今日のおやつ:ペットボトル コーヒーゼリーフロート

初めまして、スマイル母さんと申します。
我が家のご飯を
ときどき載せています ^ - ^
ご覧いただき ありがとうございます。

 

 

こんにちは。

今日のおやつは

今流行っているらしい

ペットボトルコーヒーゼリーフロート

でした ^ - ^

こちらは

YouTubeで流行っている、

コーヒーにゼラチンを入れて

冷やすだけの簡単レシピ。

 

私はこちらを参考にしました↓

cookpad.com

ちょうど

賞味期限が迫っている、

ペットボトルの

カフェインレスコーヒーが

残っていたので、

昨日の夜にゼリーを準備して

作ってみました ^ - ^

 

僭越ながら、

作り方を簡単に

ご説明させていただきますと

 

コーヒーゼリーを作って

できたゼリーを細かくして

器に入れて

牛乳を注ぎ、

上にアイスを乗せれば

出来上がりです。ドロリッチ風 ^ - ^

 

この過程を、

ペットボトルを利用して

簡単かつ洗い物を少なく作ろう!

というレシピだそうです。

 

ゼリーを作るのもペットボトルで。

ゼリーを細かくするのは

ペットボトルを

振ったり、もんだりすれば簡単。

器に注ぐのも、

ペットボトルだから注ぐだけ!

 

・・と書きましたが、

実際やってみたら

不器用すぎる私は

 

電子レンジで

温めたゼラチンを

ペットボトルに戻すことが

出来ませんでした (// ∇ //)

怖くて入る気がしませんでした (T ^ T)

 

入らないと

キッチンで騒いでいたら、

スー子さんに

ジップロックで作れば?」

とアドバイスされまして (// ∇ //)

 

結果、

ジップロックで作る、

ジップロック コーヒーゼリーフロート

となりました (// ∇ //)

 

味は美味しいです。

みなさんの

想像通りの味です (// ∇ //)

 

ペットボトルで作ると

固まるのに時間がかかり、

大きさによっては、

半日から1日かかるようなので

 

余裕をもって作るのが

オススメのようです。

 

ジップロックだと

平らに薄くできるので

通常通り2時間程度で固まりました。

 

楽しいレシピでした、

ごちそうさまでした!

 

\ ご覧いただき ありがとうございました /