スマイル母さんの正直レビュー

\ 買って良かった!/ を集めました

今日のおやつ:きな粉プリンパフェ

初めまして、スマイル母さんと申します。
我が家のご飯を
ときどき載せています ^ - ^
ご覧いただき ありがとうございます。

 

 

こんにちは。

今日のおやつは

きな粉プリンに、

バニラアイスと豆乳わらび餅を乗せ

黒蜜をかけて

パフェにしました ^ - ^

アイスがとけとけで失礼いたします。

きな粉プリンは

こちらのレシピで作りました↓

きな粉が少しダマになりやすいです。

www.masato1995.com

きな粉プリンは

初めて作りましたが

 

レシピにある通り

「想像以上に美味しい」という

感想は本当でした (// ∇ //)

 

香ばしいきな粉と

もっちりとした舌触りで

「王道和風スイーツ」

という感じでした。

黒蜜必須です!

 

抹茶プリンも良いけれど

きな粉プリンも美味しくて

食べる時に

むせたりしないので安心です。

 

また作りたい!

と思う味でした ^ - ^

 

豆乳わらび餅は

三代目茂蔵で購入したもの。

 

今回は付属のきな粉に

抹茶を少量混ぜて

抹茶わらび餅にしました。

この豆乳わらび餅は

美味しくて大好きなおやつ。

 

ぷるぷるのモチモチで、

付属のきな粉も香ばしく、

日持ちもするので

つい豆腐と一緒に

買ってしまいます (// ∇ //)

 

朝晩は風が冷たく

肌寒いのですが、

日中の暑さは

まだまだ真夏のよう。

 

日差しが痛く

エアコンを使う程の

残暑が続いています。

 

9月も

最後の一週間となりました。

 

季節の変わり目で

夏の疲れが出やすい頃。

運動会まで

無事過ごせますように。

 

豪雨があった、清水区地域の水道が

1日でも早く復旧しますよう

心よりお祈りしております。

 

 

\ ご覧いただき ありがとうございました /