スマイル母さんの正直レビュー

\ 買って良かった!/ を集めました

今日の夜ご飯:スコップコロッケとサラダ

初めまして、スマイル母さんと申します。
我が家のご飯を
ときどき載せています ^ - ^
ご覧いただき ありがとうございます。

 

 

こんばんは。

今日の夜ご飯は

スコップコロッケと

サラダ、ご飯、

なめこの味噌汁でした ^ - ^

先日のブログで

マッシュポテトの時に

小林カツ代さんの

コロッケの話を書いたら、

 

何だか急に

コロッケが

食べたくなりました (// ∇ //)

 

今日は予定があったので

作り置きが出来て、

揚げない焼くだけの

スコップコロッケにしました。

 

潰した蒸しじゃがいもと

炒めた合挽き肉、玉ねぎ、

練乳をタラーっと混ぜて

塩コショウをしたものを

 

耐熱皿に詰めたら

ここでひとまず冷蔵庫へ。

 

夕ご飯の支度の時に

軽くレンジで温めたら

 

上にパン粉をのせて

米油をタラーっとかけて

オーブンで10分程焼いたら

出来上がりです ^ - ^

 

ソースを

たっぷりかけて食べれば

お口の中で

コロッケになりました ^ - ^

 

油でカラッと揚げた

出来立てコロッケには

及びませんが、

とても満足な美味しさでした。

-------------------------

私はコロッケが大好きで、

実家の味としても、

学生時代の思い出としても

大切な存在です。

 

2日間徹夜して

当日15時に

課題の提出が終わったら、

その足で自転車で

近くのスーパーへ買い物に。

 

スーパーの並びにある

お肉屋さんのコロッケも買い、

 

帰宅してベランダに出て

ビールと一緒に食べるのが

私の贅沢な時間でした ^ - ^

夕方の玉川上水沿いは

とても気持ちが良かったです。

 

私にとって

コロッケはご褒美の味。

懐かしいです。

 

ごちそうさまでした!

 

\ ご覧いただき ありがとうございました /