スマイル母さんの正直レビュー

\ 買って良かった!/ を集めました

SPY×FAMILY10巻と今日の買い物。

初めまして、スマイル母さんと申します。
スー子さん(10才)と一緒に
買って 試して 遊んだ物を中心に
感想を綴っています ^ - ^
ご覧いただき ありがとうございます。

 

 

こんにちは。

今日は朝から

買い物の1日でした ^ - ^

昨日食べたおやつのカロリーを消費だ!

 

まずは本屋さんへ!

スー子さんに頼まれた

3冊を買いに

自転車で出発!

 

本日発売の

SPY×FAMILY10巻と

星のカービィディスカバリー攻略本、

本当の頭のよさってなんだろう?

という、

バラエティに富んだラインナップ。

カービィの攻略本は

夏に本屋さんで見つけて以来、

ここ2ヶ月間、

買うか買わないかを

迷いに迷っていました ^ - ^

読んだら負けになるんじゃないかと

葛藤していたそうです。

 

一応一通りゲームは

終わったのですが、

細かい部分が難しくて

出来ていない箇所があり

 

この本を立ち読みをしに

本屋さんへ行こうとするので

とうとう買うことに (// ∇ //)

 

本当の頭の良さってなんだろう?は

クラスの友達が

読書の時間に読んでいて

オススメされた、とのこと。

「そうだ、攻略本を立ち読みしに行こう!」

と考えていたスー子さんに、

この本が本当に分かるのかなー?

という疑問はこの際飲み込む。

ファイティン (// ∇ //)

 

次はカルディへ!

「大人のチョコレートスプレッド」

が欲しくて行きましたが なくて

「本日青いにんにく辣油が入荷しましたー!」

というお声で1つ購入。

具沢山でお肉にかけても、

パスタにしても、

とっても美味しい!

ただ、匂いが体から漂うぐらいになるので

食べられるのは金曜日の夜だけです (// ∇ //)

 

続いて行ったのは

業務スーパー

重いものたち (T ^ T)

だがこの価格で買えるのは

業務スーパーだけなので、

本当にありがたい

遠いけれど

自転車を飛ばします (`・ω・´)

 

一度家に戻り

水分補給をしてから、

向かったのは

スーパー ライフ ^ - ^

 

先日の「家事ヤロー」で

お惣菜激うまスーパーとして

ライフが

特集されていたのを見て

 

スー子さんから

「1位の鉄板だし巻き玉子が

食べてみたい!」と

言われていました。

 

私も

今夜の夕ご飯にするべく

ライフへ到着 (// ∇ //)

 

ありましたー!

ちなみに、家事ヤローでは

全くランクイン

しませんでしたが

 

我が家の

ライフお惣菜1位は

「タルタルチキン南蛮」です。

いたって普通の味なのですが

何だか美味しくて

好きです ^ - ^

 

お惣菜以外も

品揃えが良いので

ライフは好きなスーパーです。

 

本日の買い物は

以上でございます。

 

ではSPY×FAMILY10巻を

読みたいと思います(`・ω・´)

ロイドさんの幼少期が表紙でしたね。

生い立ちについて書かれているのなら、

少し重い内容かもしれませんね。

心して読ませていただきたいと思います。

 

\ ご覧いただき ありがとうございました /