スマイル母さんの正直レビュー

\ 買って良かった!/ を集めました

今日の夜ご飯:チキンのトマト煮込み

初めまして、スマイル母さんと申します。
我が家のご飯を
ときどき載せています ^ - ^
ご覧いただき ありがとうございます。

 

 

こんばんは。

今日の夜ご飯は

チキンのトマト煮込み

少しだけハロウィン風、

ルッコラのサラダでした ^ - ^

ご飯を少し高く盛り、

とろけるチーズを乗せて

電子レンジで500W 40秒。

 

チーズが溶けたら、

海苔で

顔を形どったものを乗せて、

おばけ風にしました。

 

キッチンの戸棚を片付けていたら、

お弁当作りに使っていた

海苔の型抜きパンチが

たくさん出てきたので、

久しぶりに使ってみました (// ∇ //)

 

チキンのトマト煮込みは

骨付もも肉と

ナス、じゃがいも、

玉ねぎ、しいたけを

トマト缶とコンソメ

煮込んだものです。

 

思ったより、

おばけって難しいですね。

 

もう少し目が上だったかな?

頭が寂しいから、

上に旗でも乗せれば良かったかな?

と、スー子さんに聞いたら

 

「まあ、食べれば同じだよ。」

言われました (// ∇ //)

あー、はい。失礼いたしました。

 

もう、

海苔の型抜きで

顔を描いても

ウキウキする年齢では

ないのか。

 

お弁当を作っていた時は、

私は不器用で

キャラ弁は出来ないので、

代わりに

海苔の型抜きパンチを使って

おにぎりに顔を描いて

持たせていました。

 

久しぶりに使った

海苔のパンチは、

本当に懐かしかったです (// ∇ //)

 

スー子さんも、10歳。

もう使わなそう、ですね。

 

ごちそうさまでした!

 

\ ご覧いただき ありがとうございました /