スマイル母さんの正直レビュー

\ 買って良かった!/ を集めました

今日のお昼ご飯:たらのムニエル バター醤油

初めまして、スマイル母さんと申します。
我が家のご飯を
ときどき載せています ^ - ^
ご覧いただき ありがとうございます。

 

 

こんにちは。

今日のお昼ご飯は

たらのムニエル バター醤油、

ご飯と

キャベツとじゃがいものミルクスープ

でした ^ - ^

レシピはこちらで

作らせていただきました↓

cookpad.com

リクエストで、スー子さんのムニエルに

バター醤油をたっぷりかけたため

ソースがない写真で失礼いたします (// ∇ //)

 

じっくり弱火で焼いた

ムニエルは、

香ばしく

しっとりふわっとした食感で

幸せな気持ちになりました。

 

「たら」と聞くと

私は秋と冬のイメージが強く、

淡白な味なので

鍋やフライにしていましたが

 

ムニエルは

手順も簡単で、

バターと黒胡椒が効いていて

美味しかったです。

ほうれん草とも合いますね。

 

キャベツとじゃがいもの

ミルクスープは、

オイシックスのレシピを参考に

しました↓

ベーコンを

レンチンしたじゃがいもに変えました。

www.oisix.com

簡単に作れて

さっぱりしていて、

洋風味噌汁のような

飽きのこない家庭的なスープです。

 

今日は

月がキレイに見える

「十三夜」だそうですね。

 

曇っていますが、

夜は空気が

かなり冷えているので、

月がキレイに見えたら

いいなぁと思っています ^ - ^

 

ごちそうさまでした!

 

\ ご覧いただき ありがとうございました /