スマイル母さんの正直レビュー

\ 買って良かった!/ を集めました

ブレインスリープピローを買いました。

初めまして、スマイル母さんと申します。
スー子さん(10才)と一緒に
買って 試して 遊んだ物を中心に
感想を綴っています ^ - ^
ご覧いただき ありがとうございます。

 

 

こんにちは。

今日はブレインスリープの

枕について

書きたいと思います ^ - ^

 

小学4年生 身長148cmの

スー子さん用の枕として

ブレインスリープの

LOWサイズの枕を購入しました。

子ども用の枕は

我が家にとって

長年の悩みのタネでした。

 

スー子さんは

季節性のアレルギーがあるので

枕の素材に注意が必要です。

 

今まで評価の高そうな

子ども用枕を

4つ買いましたが、

どれも合いませんでした。

 

枕が無いと、

ものすごい寝相で

一晩中ゴロゴロ ゴロゴロ

動き回り、

キック炸裂。

 

疲れていたり

花粉症アレルギーの期間は

ものすごい いびき (T ^ T)

私は音に弱いので

耳栓をして寝ていますが、

それでも大音量で聞こえます。

 

これで眠れているのかなーと

不安になりながらも、

タオルで調節しても

枕が合わずに困っていました。

 

スー子さんは少し高めの枕が好き。

頭を動かした時に、

枕の中身がごそごそパリパリ

音がするのは苦手。

仰向けも横向きもどちらも多め。

低反発などの沈み込むものや、

硬い枕も苦手。

 

身長が148cmと

大きくなったので、

大人用でもいけるのではと

考えていた時、テレビで

ブレインスリープを知りました。

 

7日間かけて頭になじんで

自分だけの枕になる。

シャワーで丸洗い出来て、

通気性も良い。

 

・・・すごい。

が!

お値段も・・すごい (T ^ T)

 

また合わなかったら・・

という思いもあり、

色々調べて、1ヶ月悩んで

購入してみました。

届いた枕が大きくて、

ビックリしました。

子どもだけでなく、

大人も寝返りをうっても

十分な横幅です。

断面はこんな感じで、

頭を乗せると

ふわっと軽いハンモックに

頭を乗せているような気分。

頭を動かしても音はしません。

 

この枕にして1日目、

スー子さん、2分で寝る!!

ビックリしました (// ∇ //)

 

今まで眠る時は

横になっても

ごそごそ動いていて、

クッタクタに

疲れている時以外は

 

早くて8分ぐらい、

平均10〜20分ぐらいで

寝ていました。

 

2日目以降も

1ヶ月経った今も

スッと寝ています ^ - ^

 

そして

一番ビックリしたのは

いびきが止まったことです。

 

小1から

1月末〜5月の間は

花粉症の症状が出ていました。

 

小4になり、

先月の9月からなんと

秋の花粉症の症状も始まった

スー子さん (T ^ T)

しかも新学期の疲れが重なると

まぶたがお岩さんのように腫れてしまいます。

蕁麻疹なんだそうです。

 

薬を飲んでも、点鼻薬をしても

ゴーゴーガーガー言っていたのに

この枕にしたら

ピタリとなくなりました。

 

音がするのが

当たり前だったため

静かだと逆に怖くて、

寝ているスー子さんの寝息を

この1ヶ月間

何度も確認しています (// ∇ //)

 

ちなみに

スー子さんの鼻の付け根部分は

細くて、小さい頃は

鼻水をかむ力も弱かったのですが

風邪をひくと

鼻水が鼻から出ずに、

喉に落ちてしまうタイプでした。

耳鼻科で奥まで吸ってもらったり、

メルシーポットが欠かせませんでした。

 

1ヶ月使ってみて

スー子さんの感想は、

「この枕、とっても良い!」です。

 

この枕をスー子さんしか

使っていないのと、

私が知りたくて頭を乗せると

「形が変わってしまう (T ^ T)」と

スー子さんに嫌がられるため、

 

客観的な評価は

「スー子さんの眠りにつく速さ」と

「いびきがゼロになった」、

そして

「ゴロゴロ動き回らなくなり、

蹴られなくなった!」

という3点で失礼いたします m(_  _)m

 

お手入れ方法の

シャワーで洗うのも簡単でした。

 

枕カバーは全体を覆う綿タイプの方が

良かったのかなとも感じます。

脱着は簡単ですが、

両端が包まれていないので

髪の毛が枕の素材の中に

入ってしまうことが

たまにあります。

 

ただ、ひとつ問題があります。

枕が軽いのか

うちのマットと合わないのか、

夜中に一回、

頭が枕から落ちます。

 

すると

いびき音が始まるので、

私が起きて

頭を枕に乗せています。

枕の裏に

滑り止めをつけたらいいのかなと

思いつつ、手が回っておりません。

----------------------------

ブレインスリープは

楽天リーベイツを経由して

公式ホームページの

公式オンラインストアから

購入しました。

 

購入方法により

30日間の交換が

出来るか出来ないかなどの

特典が変わるようなので

比べて選んでみてください。

 

また、時期によって

異なるのかもしれませんが、

公式ホームページで

会員登録したら、

購入する前に

マイページを見てみるのも

オススメです。

 

色々なキャンペーンをやっていて、

私の場合は

その中にクーポンもありました。

「購入する前に見れば良かった!」

と思ったので

こちらに書かせていただきました。

 

枕は体型や好みや習慣など

個人差が大きいものなので

難しいですね。

 

今日も洗濯物を

部屋干ししながら、

ゆっくり眠れるということは

難しく、

とても贅沢なことなんだなと

ぼんやり考えてしまいます。

 

9月からスー子さんの通院が続き、

あっという間に

10月中旬になった気がして

何だか浦島太郎のような気分です。

 

秋の花粉症の方の症状が

少しでも軽くなりますように。

 

 

\ ご覧いただき ありがとうございました /

 

 

brain-sleep.com