スマイル母さんの正直レビュー

\ 買って良かった!/ を集めました

今日の夜ご飯:ShinShin 博多純情らーめんとビビゴ 海鮮にらチヂミ

初めまして、スマイル母さんと申します。
我が家のご飯を
ときどき載せています ^ - ^
ご覧いただき ありがとうございます。

 

 

こんばんは。

今日の夜ご飯は

ShinShin 博多純情らーめんと

牡蠣の海鮮にらチヂミ

でした ^ - ^

こちらで作りました↓

スーパーに買い物に行った時

こちらの2点を見つけたので、

今日の夜ご飯に

作ってみました。

 

博多らーめん ShinShin は

とても有名なラーメン屋さん

なんだそうですね。

先日「行列GET旅」という番組で

紹介されていて、すごく美味しそうでした!

topics.tbs.co.jp

茹で時間90秒と書いてあり、

他の全てを準備して

タイマーで計って作りました。

 

麺もスープも

美味しいーー (// ∇ //)

麺の細さも、スープの味も

あっさりしているのに上品。

 

テレビで紹介された時も

毎日食べたくなると

コメントがありましたが

分かる気がします ^ - ^

 

つづいて

ビビゴの海鮮チヂミは、

商品名に「パパッと!」

とあるように、

 

用意するものは

水と焼くための油だけで

簡単に出来る、

チヂミのミックス粉です。

袋に直接水を入れたら、

袋ごと手で揉んで作れるので

洗い物も出なくて、すごい!

キャンプなどの

アウトドアにもオススメだそうです。

 

冷凍牡蠣があったので

先に酒蒸しをして、

プリッとしてきたところに

上からチヂミの生地を

かけてみました。

 

ビビゴの生地は

チヂミ専用粉を使っているそうで

モチモチ。

 

海鮮風味のシーズニング、

いか、にら、ねぎ、唐辛子

も入っているそうで、

韓国風の海鮮強めの

美味しいチヂミでした。

 

どちらも手軽なのに

普段のご飯とは違う、

お店の雰囲気が楽しめて

美味しかったです!

 

ごちそうさまでした ^ - ^

 

\ ご覧いただき ありがとうございました /