スマイル母さんの正直レビュー

\ 買って良かった!/ を集めました

今日のお昼ご飯:おねこさんの冷めてもカリッとジューシー鶏モモ唐揚げ

初めまして、スマイル母さんと申します。
我が家のご飯を
ときどき載せています ^ - ^
ご覧いただき ありがとうございます。

 

 

こんにちは。

今日のお昼ご飯は

おねこさんのレシピから

冷めてもカリッとジューシー

鶏モモ唐揚げでした ^ - ^

こちらは1人前の量です。

レシピはこちらで

作らせていただきました↓

oceans-nadia.com

唐揚げのレシピを

ネットで調べると

本当にたくさんありますね。

みんな大好きなのかな。

 

我が家も

流行りに合わせて

味付けなど

色々試してきましたが、

塩麹や韓国風、シンプル系も試しました。

 

おねこさんのレシピは、

お肉がとても柔らかくて

ジューシーで、

衣がカラッと揚がります。

 

つけダレが

がっちり鶏モモに

絡んでいる感じがして、

作っていて楽しいです ^ - ^

 

ポイントを

細かく書いてくださっているので、

美味しく仕上がります。

ありがとうございます m(_  _)m

 

揚げている時から

「美味しい予感しかない香り」で

そして本当に美味しい (// ∇ //)

 

以前はドンと

大皿で出していましたが、

残りが少なくなると

チラチラ周りをけん制する

スー子さんに、心が落ち着かなくなるので

最近は

一人分ずつ分けて出しています (// ∇ //)

 

今日は

ねぎ好きの

スー子さんのリクエストで

ねぎダレも添えました。

 

唐揚げはわんぱく感が強いので

付け合わせは

気は心ですが、

きのこを合わせてしまいがちです。

 

唐揚げは休日に

時々食べたくなってしまう

メニューです。

 

唐揚げって

何でこんなにビールと合うのかなー (// ∇ //)

不思議だなー。

 

\ ご覧いただき ありがとうございました /