スマイル母さんの正直レビュー

\ 買って良かった!/ を集めました

小学4年生、サロンパスのお世話になる。

初めまして、スマイル母さんと申します。
スー子さん(10才)と一緒に
買って 試して 遊んだ物を中心に
感想を綴っています ^ - ^
ご覧いただき ありがとうございます。

 

 

こんにちは。

今日はサロンパスについて

書きたいと思います ^ - ^

 

サロンパス

二宮さんのCMでおなじみで

名前は聞いたことがあるのですが

今まで購入したことは

ありませんでした。

 

現在小学4年生の

スー子さん、

 

薬のおかげで

まぶたの腫れも取れ

秋の花粉症も症状が

落ち着いたので、

 

先日大きな公園で

フリスビーや野球、

ボール遊びを

思い切り満喫しました ^ - ^

 

すると翌日、

夕方のお風呂から上がると

首の付け根辺りが

何だか痛い。

肩を使い過ぎたのでしょうか。

 

家にあった湿布を

貼って寝ても、

翌日の朝も痛みが続く。

 

点眼薬をさす時も上を向けず、

腰から反って

イナバウアーの体制に (T ^ T)

 

学校は休みたくないし

学校に湿布を貼って行きたい

と言うので、匂うわよ (T ^ T)

湿布について調べてみました。

---------------------------

私は初めて知ったのですが

湿布といえど、

子どもが貼れない湿布

があるんですね。

 

痛みを取る成分が強いものは

15歳以上の年齢制限があり

使えない。

11歳以上のものもありました。

 

いろいろ調べた結果、

名前しか聞いたことがない

サロンパスが良さそうだと、

購入して来ました。

とても有名なお品なので恐縮ですが、

使ってみたスー子さんの感想は

「湿布みたいに

ベタベタしなくて、

ピタッとくっついて

いいねー。」

 

ですが

首に貼ったので、

宿題を始めると

「においがすごいよー!」と

なぜか笑い始める (// ∇ //)

 

湿布をぎゅっと凝縮したような

メントール感と、

何とも言えない香りに

笑いが止まらないスー子さん。

 

「明日理科のテストがあるのにー!」

と言いながら、

タニタ勉強をしていました。

 

成長ホルモンでイライラ怒るより、

全然勉強が頭に入らなくても

笑っている方が良いのでは?

サロンパスの凄さに感謝しながら、

カオスなスー子さんを見ていました。

 

「どうしよ、

私学校でも笑っちゃうかも。

みんなのことも

笑わせちゃうかも。」

と言うので、

 

それは困ると

匂いを抑えた半透明タイプの

サロンパス・ハイ」も購入。

 

朝、学校に行く時に

使ってみましたが

 

袋の中を嗅ぐと

のど飴みたいな 少し柑橘系の

スースーする香りはしますが、

薬のような嫌なニオイは

全然しない!

 

半透明のフィルムも

ビニールの膜のようで

ツヤッとしているけれど、

全然目立たなくてビックリ。

肌色ではないだけで

こんなに見た目年齢が

変わるのね (// ∇ //) すごーい。

 

幸いなことに

貼り始めて3日で

痛みが取れました ^ - ^

次に遊ぶ時は

準備運動をちゃんとしてから、

思い切り遊びます m(_  _)m

 

サロンパス、ありがとう。

いろいろな効果に

助かりました。

イライラしたら匂いを嗅ぎます (// ∇ //)

------------------------

小・中学生も

サッカーや野球、

テニスやバレエなど

運動を頑張っている方は

多いですよね。

 

湿布もお薬なので、

子どもが使えないものも

あるんですね。

 

スポーツの秋、

怪我や痛みが少なく

スポーツを楽しく続けられたら

いいなーと感じました。

 

 

\ ご覧いただき ありがとうございました /