スマイル母さんの正直レビュー

\ 買って良かった!/ を集めました

今日の夜ご飯:ひき肉とれんこんのブイヨンきんぴらと小松菜とツナの炒め物

初めまして、スマイル母さんと申します。
我が家のご飯を
ときどき載せています ^ - ^
ご覧いただき ありがとうございます。

 

 

こんばんは。

今日の夜ご飯は

AYAさんのレシピから

合挽き肉とれんこんの

ブイヨンきんぴらと、

小松菜とツナの炒め物

でした ^ - ^

レシピはこちらで

作らせていただきました↓

牛肉の代わりに合挽き肉で作りました。

ameblo.jp

シャキシャキなれんこんと

牛肉の旨味で

ものすごく美味しいー (// ∇ //)

合挽き肉でも美味しい!

 

確かに「悶絶して食べた!」という

AYAさんのブログに納得です。

 

れんこんも

シャキシャキほくほくで

美味しくて、

とにかくご飯が進む

絶品きんぴらでした ^ - ^

 

小松菜とツナの炒め物は

ささっとフライパンで炒め、

めんつゆを タラっとかけて

かつお節で水分を吸わせれば

出来上がりです。

 

さっぱりしていて

箸休めにちょうど良かったです。

---------------------------

先日ブログに書いた

「スーパー総選挙」の結果を

昨日ラジオで聞きました。

468店のスーパーの中から選ばれるのは

すごいですね。結果はこちらです↓

www.tbsradio.jp

聞いていたら

今日は遠いスーパーへ

出かけたくなり、

おかずを作ってから

スーパーへ出発!

 

カゴいっぱいに品物を入れて

レジを通している間に、

バッグの中から

財布を出そうと

ゴソゴソしても

手に当たらない。

 

「え?」と思って

エコバッグを2個抜いて

中を覗いても

ない!

 

財布がない!!・・ない。

やっちゃいましたー (T ^ T) 号泣

 

もう平謝りで

レジの人にも

後ろの人にも謝って、

名前と連絡先を言って

 

ダッシュで自転車で

家にもどるーー (T ^ T)

 

家に着いたら

財布を持って猛ダッシュ

店にもどるーー!!

 

今朝、自転車の速度やマナーの規則が

厳しくなったとニュースで見たばかりでした。

良い子は真似しないでください (T ^ T)

私も、もうしません (T ^ T) ごめんなさい。

 

平謝りで

お店から出たら、

頭は真っ白でした (`・ω・´)

45度のお辞儀、久しぶりにしました。

 

明日からは

背伸びせず、

指差し確認をして

暮らしたいと思います。

 

美味しいきんぴらに

救われました m(_  _)m

 

AYAさん、

ごちそうさまでした!

 

 

\ ご覧いただき ありがとうございました /