スマイル母さんの正直レビュー

\ 買って良かった!/ を集めました

小4 子ども服をSHEINで買いました。

初めまして、スマイル母さんと申します。
スー子さん(10才)と一緒に
買って 試して 遊んだ物を中心に
感想を綴っています ^ - ^
ご覧いただき ありがとうございます。

 

 

おはようございます。

今日はSHEINでの

買い物について

書きたいと思います ^ - ^

 

今は子ども服が

いろいろな所で買えますね。

GUでかわいいベビー服が買えるなんて

すごい時代 (// ∇ //) 羨ましいです!

 

現在小学4年生のスー子さん。

 

小学校 低学年は、

ほぼネット通販と

店舗ではユニクロでした。

 

ナルミヤオンラインや

オンワード楽天

ジーンズなどのパンツ類は

ユニクロで購入していました。

 

身長が140cmを超えてきた

小3からは、

ポンポネットやエニィファムなどの

清楚系・かわいい系を卒業し、

 

ラブトキシックやレピピなど、

スポーティーな服を着るように

なりました ^ - ^

最近はパンツしか履きません。

 

またトップスだけなら、

GU レディースのXSやSも着るように。

流行りのオーバーサイズのものは難しい。

 

今年の秋冬の服を探していて、

たどり着いたのが

今話題のネット通販 SHEINです。

初めて利用しました ^ - ^

服は自分でスー子さんに選んでもらいました。

身長148cm、普通体型です。

おそらくスー子さんはブルベ冬です。

 

jp.shein.com

サイズは11-12Y。

届いたものは写真通りの印象。

生地はポリエステルで気持ち厚め。

手を入れても肌は透けませんが

白いキャミソールを下に着ると

うっすら透けます。

 

デザインは

肩のフリルが若干ガンダム風で

背面まで続いていて

なかなかゴージャス (// ∇ //)

 

カワイイけれど、

洗うとシワになるので

アイロンが必要。

 

ボタンは硬めで、私は平気ですが

スー子さんは時間がかかりました。

体育のない日に着ます。

 

jp.shein.com

買う前から、

お腹を出した状態では

学校には着ていけないことを伝え、

それでも欲しいと言うので購入。

サイズは11-12Y。

 

他の方のレビューにも、

パンツの素材感が運動には適さないと

買いてありましたが、

冬物のパジャマのよう (// ∇ //)

ネルではない。

かなり薄くて10月まで着れるかな。

 

トップスも写真通りです。

家庭科の授業で作ったみたいなスモック?

上下ともにサイズはピッタリ。

本人は気に入っています。

 

トップスの下に長袖を着用して

部屋でケプラーのダンスを

して遊ぶ時に着ています。

スー子さんには韓国風に感じるのかな。

コスプレですね (// ∇ //)

 

購入したジーンズ150との違いはこんな感じ↓

jp.shein.com

サイズは11-12Y。

立体的な模様がかわいいのですが

素材は昭和の

厚手のレースカーテン (// ∇ //)

こんな感じで透けていて、指先に引っかかる。

袋から出して生地を見ていたら

床には生地から出た

大量の黒いゴミが (T ^ T)

 

洗ったら目が詰まったのか、

少しマシになった印象。

首元はひっくり返りました。

まだ着ていませんが、

痒くならないのか心配です。

 

jp.shein.com

「1番欲しい!」と選んだお品。

レビューを読んで

悩みに悩んだサイズは150。

 

届いてビックリな白さ!

着ると写真通りですが、見た目は

ユニクロやGUの「色が薄いジーンズ」の

2倍は薄い!と感じてしまいました。

 

だが裏返すとまだらな感じ (// ∇ //)

色を抜くためにこのまま漂白剤につけたのかな?

濃い白色部分は、洗う前は漂白剤の香り。

ポケットは

ユニクロみたいに綿ではなく

シャカシャカのポリエステル。

生地も薄めで夏用です。

 

洗って着たら、

形はものすごくキレイだけど

サイズが小さい!

 

長さ(丈)は

ピッタリくるぶし丈で、

エストの後ろに

ゴムが入っているけれど、

 

ユニクロみたいに

生地が伸びないから、

腰回りがぎっちり過ぎて、

入るけれど苦しい。

 

これはサイズが

合いませんでした (T ^ T)

 

jp.shein.com

こちらはレディースのSサイズを購入。

スエットライクニットのような、

厚手のふわふわ生地で

洗った後も乾くのが早い。

 

色もサイズ感も

写真通りでかわいい!

 

身幅はかなり大きいけれど、

着丈が短めなので着れました。

袖丈は長いけれど、

写真通り 萌え袖な感じ。

学校には袖を1、2折りして縫って行きます。

 

私の感想としては

このセーターが

一番スー子さんに似合っていて、

買ってよかったお品です。

 

ですが、先日GUに行ったら

そっくりなのが売ってました (T ^ T)

シーンよりチェックの色が鮮やかで

細かめ。子どもっぽい感じではあります。

www.gu-global.com

 

jp.shein.com

こちらもレディースのSサイズを購入。

チェックのセーターと同じく、

スエットライクニットのような

厚手のふわふわ生地。

チェックのセーターより目が少し荒い。

2回洗ったら表面が

ケバケバした感じ(毛玉?)になりました (T ^ T)

後半でも書いていますが、オススメは難しいです。

 

こちらは

色もサイズ感も写真通りだけど、

身幅も着丈もぶかぶかで大きくて

スー子さんは

着られませんでした。

 

で、私がお下がりで貰いました (// ∇ //)

普段S・Mサイズを着ています

 

写真で前をウエストインしていますが

なるほど。

エストインしないと 私の年齢では

完全にパジャマです (// ∇ //)

ーーーーーーーーーーーーーーー

服以外に買ったものはこちらです。

jp.shein.com

こちらは4種類のシールから

ランダムで届くと書いてあったので、

2つカートに入れたら、

なんと!

同じシールが2個来た (T ^ T) 

2人で分けると思ったのかなー。

 

jp.shein.com

アクセサリーも評価が高かったので

私用にイヤリングを購入。

 

実物も写真通りで、

前から見たらかわいくて

高見えです。

GUのイヤリングの雰囲気に似ています。

 

写真には無かったのですが、

裏に真っ白いシリコンが付いていて、

うーん、

髪を下ろしている人なら良いのかな?

マスクをしているから分からないかな?

これ外すのかな?

300円だから・・いいかな。

 

jp.shein.com

カートに入れていたら

急に半額になりました (// ∇ //)

日替わりでセールをしていたみたいです。

 

スー子さんの部屋の

薄手のカーテンで

しかも開かない固定している

カーテンの留め具として

買いました。

 

いわゆる普通の、

夜になったら閉めるカーテンだと

少し使いづらいのでは

ないのかな?と思います。

 

ブレスレット型なので

カーテンを閉めた後の

置き場に困る気が。

タッセルで壁のカーテンフックに

結んでおくのかな?

 

他に

私の買い物の時使う

洗える布製バッグを買い、

全10種類購入しました。

-------------------------------

届いた時はこんな感じ。

お昼に注文して

1時間後にコンビニ決済して、

発送連絡メールが来たのは、

同日の深夜でした。

 

家に届いたのは

注文日から4日後の朝に

ヤマトさんが

届けてくださいました。

ヤマトからの

配達連絡メールはありませんでした。

--------------------------------

SHEINを利用してみての

私の個人的な感想は、

 

「品物は写真通り」でした!

他のサイトよりも

写真の写りが正確で、

すごいなと感じました。

 

届くのも早かったし

コンビニ決済でしたので

不安もありませんでした。

 

スー子さんは

一番楽しみにしていて、

また、他の買った服と

合わせる予定だったジーンズが

履けなくて残念でしたが

 

一番気に入って着ているのは

水色チェックのセーターで

もう5回程着ています ^ - ^

よく似合っていて、毛玉も出来ていません。

 

「品物はお値段なり」でしたが

クーポンで20%オフで買えたこと、

 

流行りのものが

好きなスー子さんに、

一度ぐらいなら買ってあげても

良いかな?という感想でした。

 

私も自分用に買った

買い物バッグとイヤリングは

楽しく使っていて

不満はありません ^ - ^

 

スー子さんのお下がりの

ケーブルニットは、

4回洗ったら

表面のケバケバが目立ち

完全にご近所しか着て行けない

服になりました (// ∇ //)

 

ですが

学校の通学路の途中までのお迎えや

スーパーなど、

手軽に着れるセーターとして

着倒していて重宝しています (// ∇ //)

 

SHEINの子ども服は

「ダンスをしている」とか

「イベントの服を探している」

のであれば、

他には無いデザインがあるので

良いのかなと思いました。

 

SHEINの子ども服のイメージは

H&Mが一番近いのではないかなと

感じました。

それなら店舗で手に取れるので

H&Mで・・いいかな (// ∇ //)

生地も薄いので夏の方がオススメかな。

 

パンツは

ユニクロの伸びる生地に

慣れ過ぎているため、

伸びないジーンズは

難しかったです。

 

今回はシールしか

買いませんでしたが、

筆箱や付箋などの文房具も

可愛かったです。

 

若い女性なら

楽しめるのかなと感じた

SHEINのお買い物でした ^ - ^

 

 

\ ご覧いただき ありがとうございました /