スマイル母さんの正直レビュー

\ 買って良かった!/ を集めました

ニトリ 毛布にもなる掛け布団カバーが暖かくてモフモフです。

初めまして、スマイル母さんと申します。
スー子さん(10才)と一緒に
買って 試して 遊んだ物を中心に
感想を綴っています ^ - ^
ご覧いただき ありがとうございます。

 

こんにちは。

今日はニトリ

毛布にもなる掛け布団カバー

について

書きたいと思います ^ - ^

今週に入り、

朝と夜はぐっと寒くなりました。

 

我が家の掛け布団カバーは

綿で気持ちが良いのですが、

寒くなってくると

布団に入る時にヒヤッと感じて、

一度「寒い!」と思ってしまうと

私はなかなか寝つけませんでした。

 

今年もまたその季節が来るのか・・と

憂鬱に思っていた時、

ニトリのCMで

「毛布にもなる掛け布団カバー」

を見かけて気になっていました。

 

ネットで調べると

暖かさのレベルが3段階あり

出典:https://www.nitori-net.jp/ec/product/7524015s/

綿のヒヤッとを防ぐなら

一番下の定番のあたたかさ「暖」が

評価も高く

毛足も短く

値段もお手頃で良さそうだと

店舗に買いに出かけました ^ - ^

www.nitori-net.jp

お店には クリスマス商品もあったけれど

ずらっと

暖かい寝具が並んでいました ^ - ^

 

見本の「暖」はサラッとしていて

良さそうでしたが、

暑がりの方やお子さまには良さそうでした。

 

隣にあった、1つ上のあたたかさ

「強」を触ったらモフモフで、

本当に毛布みたい (// ∇ //) これすごーい

 

HPには

布団を入れずに毛布としても使える

と書いてありましたが、

毛布として使うなら「暖」ではなく

「強」の方だなという印象です。

 

また「暖」と「強」の違いは

暖かさだけでなく、

静電気防止が裏生地にあるのと

「布団を固定する紐」が

あるか ないかも違います。

 

「強」の方は紐ではなく

Nグリップという摩擦によって

布団を固定するという方法だそう。

 

HPのレビューには

「紐じゃないから布団が中でズレる」

という低評価の記述もあったので、

悩みました。

自分の布団との相性もあるのでしょうか。

www.nitori-net.jp

悩みに悩んで、

真ん中のあたたかさ「強」の

グレーを購入しました。

----------------------------------

家で開けた時は

少しふわふわした毛が舞いましたが、

洗っても毛が抜ける感じは

ありませんでした。

 

表面が毛布のようなので、

乾かす時間は

やはり綿の掛けカバーよりも

かなり時間がかかりましたし

 

私個人の感想としては

裏返しにして

内側と外側の両面を干さないと

乾いたなっという安心感が

しませんでした。それだけ厚みがある。

 

夜は

私が中に布団を入れて、

スー子さんは単体で毛布として

使ってみました ^ - ^

 

中に布団を入れないで

チャックを閉めるとこんな薄さ。

私個人の感想としては 

毛布というより、

タオルケットぐらいの薄さと軽さです。

 

肌や体に触れると

じわじわと暖かくなる感じで、

3分程すると「暖かいなー」と思います。

HPにもNウォームの特徴として

体から発散される水分を熱に変える

と書いてありました。

 

チャックを閉める時は

毛足が長いので 私が不器用なので (// ∇ //)

引っかかることがありますが

すぐに直せました。

 

スー子さんは大満足で、

顔にスリスリしても

鼻が痒くなることも

ありませんでした。

暖かかったー!だそう。

 

布団を入れて寝た私の感想も

暖かかったー!です ^ - ^

ぐっすり眠れました。

 

すべすべで モフモフで ぬくぬく。

静電気もなく快適でした!

ヒヤッともなくなり最高です。

 

気になっていたNグリップという、

紐ではなく

摩擦で布団を固定する点も、

説明書通りに装着出来て

全くズレませんでした ^ - ^

 

もしかしたら

お手持ちの布団との相性も

あるかもしれませんが

説明書によると

カバーを装着した際に

体側(布団裏面)に

Nグリップが来るようにすると

動かなくて良いようなので

 

紐タイプのカバーよりも少し

カバーの表裏を気にする必要が

あるのかなと思いました。

 

ただ装着は簡単でしたし、

Nグリップの面を確認するのは

後からでもスリットから

簡単に見る事が出来ます ^ - ^

------------------------------

今回ニトリ

「毛布にもなる掛け布団カバー」

を使ってみての感想は

 

大満足で買って良かったです。

 

改めて、軽くて暖かい寝具は

ありがたいなーと感じました ^ - ^

私が綿好きなのと

スー子さんに鼻のアレルギーがあるので

化学繊維はあまり買わないのですが、

なんだか進化しているのですね。

 

ちなみに色についてですが、

私はグレーを買ったのですが

アイボリーも売っているんですね。

売り場でも気がつきませんでした (T ^ T)

 

売り場では明るく感じましたし

私のブログの写真でも

太陽光の下だと

明るいグレーに写るのですが、

 

寝室で見ると

グレーは かなりねずみ色 です。

アイスグレーではないので

ご注意ください m(_  _)m

 

また、一緒に購入したニトリのお品も

ブログに書かせてください ^ - ^

 

 

\ ご覧いただき ありがとうございました /