スマイル母さんの正直レビュー

\ 買って良かった!/ を集めました

ユニクロ GIRLS タックワイドテーパードパンツが大人も履けるかわいさです。

初めまして、スマイル母さんと申します。
スー子さん(10才)と一緒に
買って 試して 遊んだ物を中心に
感想を綴っています ^ - ^
ご覧いただき ありがとうございます。

 

 

こんにちは。

今日はユニクロで購入した

 GIRLS タックワイドテーパードパンツ

について書きたいと思います ^ - ^

 

小4 148cmで、

サイズは160

グレーとブラウンを買いました ^ - ^

www.uniqlo.com

スー子さんの身長は148cm、

ユニクロのパンツは

ウルトラストレッチジーンズが

伸びるし動きやすいので

よく履いています。

 

最近ウルトラストレッチジーンズの

150を履くと、

くるぶしが完全に見えていて

しゃがむと靴下のゴムの辺りと

同じ丈になっていたため、

ジーンズを160に買い換えました。

 

その時、お店で見かけたのが

こちらのチェックの

タックワイドテーパードパンツ。

 

チェックが大好きなスー子さんが

喜びそうな色と柄 ^ - ^

冬はパンツしか履かないので

2種とも買うことにしました。

 

先日のSHEINでの買い物で

スー子さんのジーンズのサイズを

失敗してしまった私は

悩みました (T ^ T)

本人はいないけれど、もう失敗できない!

 

ジーンズが160なら

このパンツも160でいっかな (// ∇ //)

ハイウエスト気味に

トップスをインすれば

いいんじゃないかな。

 

洗って

エストのゴム調節を小さくして

履いてみたら、立ったままだと

3・4cm程だぼっと足にたまるけれど

しゃがむとピッタリ!

 

腰回りもゆとりがあって

動きやすいしカワイイという感想で、

早速喜んで

学校に履いて行きました ^ - ^

 

休み時間に

激しくドッジボールをしても

動きやすかったそうです。

 

無事「お気に入り」になりました (// ∇ //)

--------------------------------

身長148cmで150を買っていたら、

HPでブラウンを履いている

モデルさんのようなサイズ感に

なっていたと思いました。

 

モデルさんのように

ピッタリサイズで

キレイ目に履いても良いし、

 

気に入って春まで履きたい派の

スー子さんは、

サイズを上げて、

ちょいダボのこなれた感じで

履けていると思います (// ∇ //)

 

レビューに大人の方の

購入も目立っていたので、

160サイズを

身長162cmの私が

試しに履いてみたら

 

どこも苦しくなく履けて、

さらにラインがキレイで

ビックリしました!

丈もくるぶし丈でした。

・・?んむ?足短い?

 

GIRLS商品ですが

大人顔負けの

テーパードパンツですね。

 

アイロンなしでシワもなく、

タックのお陰で腰回りも

キレイに楽に着れました。

 

お値段以上に見えるので

これは大人も買いたくなるなと

感じました (// ∇ //)

納得です。

 

生地は秋仕様。

冬物としては若干薄めな気がして

真冬は寒そうです。冬は暖パンかな。

 

HPでは

グレーの在庫があまりない状態ですが

私が行ったお店には

たくさんありました。

 

店舗検索をして

在庫確認をしてから行くのが

オススメです。

 

スー子さんはブルベ冬なので

上下ともに茶色のものは

あまり買わないのですが、

 

こちらのブラウンのパンツは

トップスに茶色はもちろん、

黒・紺・白色も合いますし

 

お店やHPでは

緑を合わせて展示されていて、

意外と色々な色と合わせやすくて

買って良かったです ^ - ^

 

スー子さんのパンツを、

私が履ける日が

こんなに早く来るとは・・。

驚きました (// ∇ //)

 

 

\ ご覧いただき ありがとうございました /