スマイル母さんの正直レビュー

\ 買って良かった!/ を集めました

中埜酒造 國盛 もものお酒とみかんのお酒

初めまして、スマイル母さんと申します。
スー子さん(10才)と一緒に
買って 試して 遊んだ物を中心に
感想を綴っています ^ - ^
ご覧いただき ありがとうございます。

 

 

こんにちは。

今日は最近よく購入している、

もものお酒 と みかんのお酒

について書きたいと思います ^ - ^

 

あまりお酒は強くないのですが

寒い季節になると

日本酒やワイン、

そして甘いお酒が

飲みたくなります ^ - ^

 

以前は梅酒を

自分で漬けていたのですが、

 

去年友達にこのお酒を教えてもらい

飲んでみたらとても美味しくて、

ほっこりする気分になるので

 

寒くなると、

食後にお家で楽しんでいます。

そのお酒は

中埜酒造 國盛から出ている

フルリアシリーズの

リキュールです。全部で9種類あります。

 

もものお酒は 果汁50%、

みかんのお酒は 果汁80%で

フルーツ感たっぷりの

甘くて飲みやすいお酒です ^ - ^

 

どちらもジュースみたいな

飲みやすさで

濃くてトロッとしているので、

 

氷を入れてロックで飲んだり、

デザートとして

バニラアイスにかけたりしても

美味しいです。

 

寒い夜に温かい部屋で

ぼーっとしながら飲んだり、

 

お友達との食事でも

楽しめるお酒かなーと思います ^ - ^

 

ただ注意点としましては

「見た目が完全にジュース」なので、

お子さまがいらっしゃるお家では

透明のグラスではなく、

「大人用のコップ」と

子どもが分かる器に入れて

飲むことが大切だなと思います。

 

我が家では

スー子さんが寝た後に

グラスで飲んだり、

 

一緒にいる時間の場合は、

全然合いませんが (// ∇ //)

私専用のマグカップに入れて

中身がお酒であることを伝えて

少し離れた場所に

置いています ^ - ^

----------------------------

今日から11月が始まりましたね。

寒さも少しずつ

強まってくるのでしょうか。

 

まだ今年を振り返るには

少し早いですが、

 

寒い夜に 甘いお酒をいただくと

疲れが癒されるような、

寒さを楽しめるような

そんな気持ちになります ^ - ^

 

昨夜も、スー子さんが寝てから

もものお酒をいただきました。

無事美容院で

ステキな髪型にしていただけて

本当に本当に、ほっとしましたーー ^ - ^

ありがとうー (T ^ T)

中埜酒造 國盛のHPです↓

www.nakanoshuzou.jp

 

\ ご覧いただき ありがとうございました /