スマイル母さんの正直レビュー

\ 買って良かった!/ を集めました

11月 ディズニーシーに行きました。

初めまして、スマイル母さんと申します。
スー子さん(10才)と一緒に
買って 試して 遊んだ物を中心に
感想を綴っています ^ - ^
ご覧いただき ありがとうございます。

 

 

こんにちは。

今日は先日行った

ディズニーシーについて

書きたいと思います ^ - ^

 

小学校の行事振替休日の日に

イベント割を使って、

スー子さんと平日二人で

ディズニーシーへ行ってきました。

 

ディズニーの

ハロウィンとクリスマスの間の

平日でしたが、

パーク内は人が多かったです ^ - ^

メインのクリスマスツリーや

お土産はありませんでしたが、

パーク内は

もうクリスマスの飾りつけが

始まっていました。

一番始めに乗ったのは

ソアリン!

乗り物酔いが激しい二人なので

酔い止めを事前に飲んで、スタンバイ (// ∇ //)

 

いつも長蛇の列で諦めていましたが

今日は開門と同時に小走りで向かい、

60分待ちで乗れました。

 

足が浮くからやっぱり怖い (T ^ T)

風と香りと大迫力の風景に

乗って良かった!と満足しました。

私の乗りたいものは終了です (// ∇ //)

 

そのあとは、

スー子さんの乗りたい乗り物に

ひたすら待って乗るだけです。

 

センター・オブ・ジアースに

並んでは乗り、並んでは乗り、

 

アリエルに移動して

フライングフィッシュコースター

にも並んではひたすら乗る (// ∇ //)

 

合間に甘口チキンカレーを食べて、

シンドバッドの船でひと休み。

アラビアンコーストにある

アブーズ・バザールで

ゲームをしたら・・

何と2投目でボールが入った!

並んでいる間に、

ネットで攻略法を読んで挑みました ^ - ^

 

フライングフィッシュコースターと

タワー・オブ・テラーに乗り、

明日は学校があるので

早めに帰宅しました ^ - ^

待ち時間に読めるように

カービィの小さい本を購入しました。

 

Switchのゲーム、

ディスカバリーの能力も載っている

星のカービィコピー能力4コマ大図鑑↓

全ページカラーで文庫サイズ。

ディスカバリー好きな

お子さまにオススメです。

 

かわいくて家に帰っても

何度も読み直しています。

ただ30分で読み切ってしまいました (// ∇ //)

 

朝と夕方の寒暖差が大きかったので

念の為ダウンも持参。

ダイソーで買った、

衣類圧縮袋に入れて持って行きました。

結局使わずにすみました ^ - ^

 

パーク内はとても歩くのと、

並んでいる間も人がびっしりで

水分を取るのを

躊躇してしまう雰囲気だったので、

 

スポーツ飲料を持って行って

良かったなと感じました。

 

最後に、私たちは

イベント割のチケットで

入園しました。

 

 HPには

「証明書の確認はランダムで行います」

とありましたが、

私たちが開園前に並んでいた時は

キャストの方は人数を確認しながら

イベント割の方全員に

証明書の確認をされていた様に

見受けられました。

すぐ見せられるように

入園前に準備しておくことを

オススメします。

----------------------------

私はディズニーシーの翌日、

アゴが痛くなりました (// ∇ //)

ひたすら絶叫していたからかもしれません。

 

スー子さんは

ひたすら乗り物に乗りたい人で

お土産も買わない派です (// ∇ //)

ゲームでもらった景品がお土産となりました↓

机に飾ったら、かなり怖くて

すぐに箱にしまったスー子さん (// ∇ //)

やっぱりミッキーとセットでないと、

迫力がありすぎました。ごめんねー。

 

明日11月8日からは

「ディズニー・クリスマス」が

始まりますね!

クリスマスのショー開催も

久しぶりですね。

 

追伸:

クリスマスに合わせて

アブーズ・バザールの景品が

何と!

リルリンリンのリースモチーフの

かわいいクッションになりました!

 

スー子さん大絶叫 (@_@) ギャーー

行く時期間違えたかなー?

ごめーん (// ∇ //)

 

楽しいクリスマスに

なりますように ^ - ^

 

\ ご覧いただき ありがとうございました /