スマイル母さんの正直レビュー

\ 買って良かった!/ を集めました

今日のおやつ:濃厚かぼちゃプリンタルト

初めまして、スマイル母さんと申します。
我が家のご飯を
ときどき載せています ^ - ^
ご覧いただき ありがとうございます。

 

 

こんにちは。

今日のおやつは

クラシルのレシピから

濃厚かぼちゃプリンタルトでした ^ - ^

レシピはこちらで

作らせていただきました↓

かぼちゃは倍量にしました (// ∇ //)

www.kurashiru.com

プリンタルトですから

泡だてないように作るレシピなのに

 

急いでいた私は

材料をミキサーで

ガーッと混ぜてしまったため (// ∇ //)

焼いている間、

生地が膨らむ膨らむ!

 

その姿を見て

間違えに気づいた時は

すでに遅し (// ∇ //)

 

プリンではなく、

しっとり濃厚な かぼちゃケーキと

なりました ^ - ^

 

卵が多めなので

深みのある、スイートポテトのような

濃厚かぼちゃタルトとなりましたが

とても美味しかったです。

 

トッピングはシンプルに

粉糖とバニラアイスにしましたが、

 

次のカットを食べる時は

ゆるく泡だてた練乳入りの

生クリームにしてみようかな (*´艸`*)  

 

かぼちゃを食べると

色のせいなのか

味のおかげなのか、

体が元気になる気がします。

 

私の気のせいかもしれませんが、

ちょっと疲れて

「あー、チョコが食べたいな」

という時に かぼちゃを食べると、

チョコ欲がすーっとなくなる気がします。

 

最近ちゃんと

レシピ通りに作っていない私。

反省しながら、

食べて元気になりたいと思います。

 

クラシルさん

美味しいレシピを

ありがとうございました!

 

 

\ ご覧いただき ありがとうございました /