スマイル母さんの正直レビュー

\ 買って良かった!/ を集めました

今日のおやつ:クラシルの3時のおやつにさつまいもチップス

初めまして、スマイル母さんと申します。
我が家のご飯を
ときどき載せています ^ - ^
ご覧いただき ありがとうございます。

 

 

こんにちは。

今日のおやつは

クラシルさんのレシピから

3時のおやつにさつまいもチップス

でした ^ - ^

レシピはこちらで

作らせていただきました↓

www.kurashiru.com

小さなさつまいもが

1本残っていたので、

前から作ってみたかった

こちらのチップスを作りました。

 

揚げ始めからしばらく経っても

フニャフニャで

「一体いつまで揚げるのかな?」と

少し不安になりましたが

 

箸への当たりが

数枚急に カリッとし始めて

さつまいもの方から

揚げ上がりを教えてくれました ^ - ^

 

レシピでは

たれをからませるようでしたが、

我が家は簡単に

少量の塩とてん菜糖をふりかけて

いただきました。

 

揚げたても冷めても

カリッカリで最高です (// ∇ //)

本当に美味しい!

 

美味しかったので、レシピの

「たれがかかった味」も気になり

はちみつをかけて箸で食べてみたら、

これまたデザートっぽくなって

美味しい (*´艸`*)

 

さいたまの川越を散策するテレビ番組で

さつまいもチップスが何度も

紹介されていたのを見て

 

食べてみたいなーと思っていたので

人気に納得しました ^ - ^

歩きながら外で食べたら

もっと美味しいだろうなー (// ∇ //)

川越風なレシピもありました↓

www.lettuceclub.net

さつまいも1本で

かなり盛り上がるおやつと

なりました ^ - ^

 

クラシルさん、

美味しいレシピを

ありがとうございました!

 

 

\ ご覧いただき ありがとうございました /