スマイル母さんの正直レビュー

\ 買って良かった!/ を集めました

今日の夜ご飯:豚肉とイカのトマト煮と冷凍しじみの味噌汁

初めまして、スマイル母さんと申します。
我が家のご飯を
ときどき載せています ^ - ^
ご覧いただき ありがとうございます。

 

 

こんばんは。

今日の夜ご飯は

豚肉とイカのトマト煮と

サラダ

冷凍しじみの味噌汁でした ^ - ^

 

今日は少し疲れていたので

イカと大豆としじみを使った

料理にしようと思いました。

豚肉とイカのトマト煮は

にんじん、しめじ、下仁田ネギを

じっくり炒め

 

トマト缶とブロッコリー

蒸し大豆、野菜だしを入れて煮込み

 

十分煮えたところへ

豚肉とイカを入れ、

味付けは

オイスターソースと砂糖少々で

作りました。

 

さっぱりしていて食べやすく

トマトが濃厚で

イカがアクセントになった

美味しいトマト煮となりました ^ - ^

 

しじみはだいぶ前に

家事ヤローで紹介された

冷凍しじみの味噌汁を作りました↓

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 家事ヤロウ!!!(テレビ朝日公式) (@kajiyarou)

www.instagram.com

出汁がいらない程

美味しい冷凍しじみの味噌汁。

ほっとする味で、心なしか

疲れが取れた気がしました (// ∇ //)

 

少し変わった組み合わせでしたが

美味しかったです、

ごちそうさまでした!

-------------------------

今年の9月から

秋の花粉症になったスー子さん。

 

我が家は9月からずーっと

洗濯物を部屋干しする毎日です。

 

秋晴れの暖かな日も多く

11月中旬でもまだ

花粉が飛んでいる気配が。

まだ部屋干しが続きそうです (T ^ T)

 

寒い日と暖かな日の温度差も大きいですね。

体調崩されませんよう

ご自愛ください。

 

\ ご覧いただき ありがとうございました /