スマイル母さんの正直レビュー

\ 買って良かった!/ を集めました

ホカロン靴下を買いました ^ - ^ 追記あり

初めまして、スマイル母さんと申します。
スー子さん(10才)と一緒に
買って 試して 遊んだ物を中心に
感想を綴っています ^ - ^
ご覧いただき ありがとうございます。

 

 

おはようございます。

今日はホカロン靴下について

書きたいと思います ^ - ^

 

暖かいと話題になっている ホカロン靴下が

イオンに売っていたので

先日購入しました。

 

色々な種類や長さ、柄が売っていましたが

私は中がボアになっていて

お値段700円程のこちらにしました ^ - ^

朝から4回使用、4回お洗濯した

靴下の写真で失礼いたします (// ∇ //)

 

靴下全体のサイズも大きく、

クリスマスのお菓子のブーツみたい。

 

中のボアはこんな感じで、

ふわっふわの もこもこです (*´艸`*) 

私は裸足で足の長さが24cmあります。

ボアの圧迫できつく感じるのかが

心配でしたが

 

このホカロン靴下は

よく伸びて柔らかいので、

内側も足首のゴムも

全く締め付けもキツさも感じていません。

 

そして すっごく暖かーーーい (*´艸`*) 

 

足湯に入っているみたいに

足の力が抜ける感じでしょうか。

もこもこ ふわふわ ポカポカ。

とても幸せです (// ∇ //)

 

靴下の裏に滑り止めもついていて

安全設計 ^ - ^

このまま歩けて暖かいのですが、

フローリングの上では

滑り止めのゴツゴツを

少し感じる気がします。

 

この靴下だけでも

もちろん暖かいのですが

冬用のスリッパと一緒だと

最強です (// ∇ //) 眠くなります。

足を温めると

こんなにホッとするんだなーと

しみじみと実感。

買って良かったです!

 

洗う時は

裏返してネットに入れて洗濯しています。

 

足裏の体重がかかる部分のボアは

若干倒れていますが、4回目なので

ヘタってきている感はまだありません。

 

乾かす時に

よく振ってボアを立たせて

乾かすと違うかなと思って

気は心で実践しています ^ - ^

振ったぐらいじゃ立たなかった (// ∇ //)

 

私が行ったイオンの

ホカロンのシリーズの商品は、

他にもレッグウォーマーや腹巻など

数種類ありました。

 

ただ、このデザインを

かわいいと思っているのは

私だけなようで 家族には不評です (// ∇ //)

---------------------------
暖かい靴下は人気がありますね。

 

同じくイオンでは

ホカロンシリーズの横に

もの凄くかわいいパステル調の

ペピクニックの暖かシリーズも

売っていました。

 

ホカロンよりも

ボアや厚みは控えめでしたが

とてもかわいかったです ^ - ^

 

私は評価が高いオカモトの

「まるでこたつソックス」が

去年から気になっていたのですが

 

約2000円するので

悩んで躊躇していたら

売り切れてしまい、

去年は買えませんでした (// ∇ //)

・・今年は買おうかな?

 

明日から12月ですね。

まだ1年の締めくくりの実感は

湧きませんが、

スーパーの売り場や街の雰囲気から

そろそろ年末用の買い物を

始めようかなと思う、今日この頃です。

 

いつもありがとうございます。

---------------------------

追記:

かなり気に入り、

後日色違いを買い足しました (// ∇ //)

また

滑り止めが付いていないので

迷いましたが、

雪だるま柄も買いました。

 

ボアは付いていないのに、

裏ボアと同じぐらい暖かいです。

 

ただ裏ボアと違う点が

2つありました。

 

雪だるまなどの柄が入っているので

柄の内側部分が

少しモアモアしている事と

モアモアに指先が引っかかることはなく

ボコボコが気になるわけではないですが

そういう靴下が苦手な方もいるかなと思い

念のため記述しました。

 

2度洗っただけで

毛玉がびっしり

すごいことになりました (// ∇ //)

ボアは表面は毛玉にはなっていません。

私は毛玉クリーナー好きの

大雑把なタイプなので、気にしていません (// ∇ //)

 

冷え性のスー子さんも時々

雪だるま柄を使っています。

暖かくて気に入っていますが

「雪だるまの横の茶色の柄は一体何?」と

言われ続けています。木かなー??

 

ちなみに、スー子さんは

ボアより雪だるまの方が好きだそう。

理由は

「ボアの方は中がモコモコすぎて

自分が靴下を履いているのか

履いていないのか さっぱり分からない」

からだそう (// ∇ //) どういうことかな?

 

こちらの靴下は

大人用23〜25cm対応のお品。

スー子さんは23cmなので

私と一緒に履いていますが、

感想を聞くと、子どもにはボアは

少し大きく感じるのかなとも思いました。

 

子ども用のホカロン靴下も

違うデザインですが出ています ^ - ^

 

計5足買い足したら、とてもかさばり

靴下置き場に入りませんでした (T ^ T)

暖かくて気に入っていますが

置き場の確保が必要なお品です ^ - ^

 

\ ご覧いただき ありがとうございました /