スマイル母さんの正直レビュー

\ 買って良かった!/ を集めました

GU キッズ ラウンドヘムクルーネックTを買いました。

初めまして、スマイル母さんと申します。
我が家のご飯を
ときどき載せています ^ - ^
ご覧いただき ありがとうございます。

 

 

こんにちは。

今日は先日GUで購入した

キッズ 長袖Tシャツについて

書きたいと思います ^ - ^

 

12月に入り、スー子さんの小学校では

休み時間に持久走の練習が始まりました。

 

走った後、熱くなっても脱げるように

GUのラウンドヘムクルーネックTを

買いました ^ - ^

 

小4 身長148cm で150サイズを購入。

生地は薄すぎず 厚すぎずといった厚みで

通年着れる感じです。

 

手触りはゴワゴワしない、さらっと綿素材。

 

首の開きは、若干横に広い感じで

深くなく、手首にリブがあるので

手を洗う時に 袖をまくっても落ちにくい。

 

手に取ると

流行りの大きめの服かなと思いましたが

着るとダボつくほどではなく

スッキリ着られています。

 

裾はラウンドになっていて、

股上の中間ぐらいの長さがあるので

パンツにインしやすいです。

 

トレーナーを着ると、

首元からも裾からも

Tシャツがチラッと見えて

こなれ感もあります。

 

実はGUのTシャツを買う前に、

無印良品の天竺編みクルーネック

長袖Tシャツも試しました。

こちらは肌触りが良くて

普段から部屋着としても

お気に入りなのですが、

 

運動の後 クールダウンの間だけでも

さすがに12月にこれ一枚では

ちょっと寒かった (// ∇ //) 薄かった

 

そして写真のように

お洗濯をすると かなりシワになるため

毎日アイロンが必要で

ちょこっと面倒でした。

 

無印の起毛タイプなどの

長袖Tシャツも検討したのですが

 

GUのラウンドヘムクルーネックTの

「袖のリブ」が学校生活では

意外と助かることと、

1枚で様になるデザインが決めてで

GUを買いました。

 

ほぼ毎日着ていますが、ヨレもなく

アイロンもギリギリいらない感じで

快適。助かっています ^ - ^

----------------------------

GUに行った時、予定になかったのですが

こちらのショートブーツを

買ってしまいました (// ∇ //)

ウルトラストレッチボリュームソールショートブーツ↓

HPでの評価も高いお品ですが

レビューの書き込みでも見られた通り

私もサイズ選びが難しいなと感じました。

 

私は素足で24cmですが

L(24.5cm対応)を履くと

気持ち小さく感じて、

XLを履くと

足だけ巨人のような見た目に (// ∇ //)

 

・・・と迷ったのですが、

試着している方を客観的に見ると

かわいいし 足長効果が凄くて

結局買ってしまいました (// ∇ //)

 

私は最近

スニーカーばかり履いていたので

数日間はブーツの重さを感じましたが

 

初めてヒールのないブーツを履いたら

快適で

スニーカー代わりに履いています。

 

ブーツにしたら

近所のスーパーに行くだけでも

冬を楽しめそうでワクワクしています。

単純です (// ∇ //)

 

 

\ ご覧いただき ありがとうございました /

 

 

www.gu-global.com

www.gu-global.com