スマイル母さんの正直レビュー

\ 買って良かった!/ を集めました

小4 ちゃおを買ってみました。

初めまして、スマイル母さんと申します。
スー子さん(10才)と一緒に
買って 試して 遊んだ物を中心に
感想を綴っています ^ - ^
ご覧いただき ありがとうございます。

 

 

こんにちは。

今日は今月発売された

ちゃお1月号について

書きたいと思います ^ - ^

マンガ大好きな小4スー子さんに

初めてマンガ雑誌を購入してみました。

 

最近、角川つばさ文庫

「四つ子ぐらし」を気に入っているので

女の子向けのマンガも

そろそろどうかなと 買ってみました。

 

女の子向けのマンガ雑誌

ちゃおの他に、

なかよし、りぼんなどがありますが

 

内容を調べると

なかよしやりぼんは

なかなかハードな恋愛ものが

多そうだったので (// ∇ //)

 

そちらは早すぎると思い、

全然頼まれていないのに

ちゃおを購入してみました。

--------------------------

勉強が終わったスー子さんに

渡した初日は

ゲームもせず、テレビも見ないで

寝る時間までずっーーと

ちゃおを読んでいました。

 

それでやっと

半分ぐらい進んだ感じで、

種類豊富なお話と

すごいマンガの量に

スー子さんは驚いていました。

さすがマンガ雑誌です。

 

全部読み終えた

スー子さんの感想は

「絵がかわいいなー。

今まで読んだことがない感じ」

でした。

 

読み終わった次の日、

ちゃおを見ながら

イラストを描いて楽しんでいました。

---------------------------

付録のダイアリーを

見せてもらったら

半分以上が読み物になっていました。

 

マンガ家さんは

大変お忙しいと伺いますが

 

ダイアリー用に季節感のある

絵を描いてくれていたり、

ご自身の思い出やプロフィールを

絵付きの手書きで

ステキに描いてくれていて

 

付録にまでこんなにしてくれるなんて

なんて優しいんだーーと

涙が溢れる (T ^ T) ありがとうございます

--------------------------

そして 肝心のマンガの方ですが、

個人的な親としての感想は・・

「全然 ほんわかしていなくて

ものすごく恋愛ものじゃんっ (O_O)」

でした。

 

連載ものを途中から読んでいるし

1月号ということで

お話の盛り上がり部分の

佳境なのかもしれないので

大変恐縮ですが

 

おおおーー (OvO)??

絵はすっごくかわいいけれど

これで「ちゃお」なの?

 

時代の流れなのか?

はたまた こういうものなのか?

上半身裸の男の子に

抱きしめられるって

いいのかーい??

あくまで妄想か?ファンタジー

 

ちょっと小4我が家では

早かった気がいたしました。

ごめんなさい。

カービィで・・ちょうど良い?

 

そういえば、ちゃおを読みながら

スー子さんはおやつに

チョコレートを食べていました。

・・よくこの内容を読みながら

チョコが食べられたなー (// ∇ //)

 

私も小5になるぐらいの頃に

初めて雑誌を買ってもらい、

すごく楽しかった思い出が

あったのですが・・

 

そういえば

私が買ってもらったのは

セブンティーンとオリーブだった!

マンガじゃなくて

洋服や情報誌だった・・。

 

頼まれていないものは

出しゃばってはいけないなと

反省した母でございます。

 

 

\ ご覧いただき ありがとうございました /

 

もう少し大きくなったら読みます ^ - ^

ciao.shogakukan.co.jp