スマイル母さんの正直レビュー

\ 買って良かった!/ を集めました

Merry Christmas!クリスマスのランチとプレゼント

初めまして、スマイル母さんと申します。
我が家のご飯を
ときどき載せています ^ - ^
ご覧いただき ありがとうございます。

 

 

メリー クリスマス!

こんにちは。

今日はクリスマスですね。

 

お昼はクリスマスランチでした。

Oisixのメニューから

豚肩ロースのビール煮、

トマトと生ハムのカッテージチーズサラダ、

シーフードと赤玉ねぎのタルタル、

コーンスープ、ご飯でした ^ - ^

毎年チキンを焼いていましたが

今年は初めて豚肉メニューです。

 

ビール煮は煮込むだけなので

コツも手間もいらず

深めのフライパン一つで作れて簡単です。

 

お肉もトロトロで食べやすく、

飴色に炒めた玉ねぎのおかげで

チキンにも負けない

ご馳走感のある、

おしゃれな味がしました ^ - ^

 

カッテージチーズは

温めた牛乳に酢を入れて

即席で作ったものですが、

さっぱりしていて、量もちょうど良く

とても美味しかったです。

 

今年は「品数少なめ、揚げ物なし」という

見た目もさっぱりした

クリスマスランチでしたが、

落ち着いた雰囲気で

なかなかステキでした (// ∇ //)

----------------------------

そして今年の小4スー子さんへの

クリスマスプレゼントは

こちらでした ^ - ^

「四つ子ぐらし」は

先日のインフルエンザの療養中に

あまりにもすることがなかったので、

先に渡してしまい

クリスマス前に読破済み (// ∇ //)

 

スターアライズは、すごく楽しくて

買って良かったそう!

 

新しいコピー能力の

スパイダーがお気に入りで

毎日40分間、

一人でギャーギャー叫びながら

わいわいやっています ^ - ^

さすがカービィ☆ありがとう!

------------------------

私はみなさんのブログを拝見しながら

行ってみたい美術館や神社、

初めて見るお守りに興味津々。

 

「冬休み中に一緒に出かけたいな」と

スー子さんを誘いましたが、

カフェと本屋をセットにしても

家好きのスー子さんは全くなびかず (T ^ T)

 

何とか説得して、お散歩がてら

増上寺のお線香を買いに出かけるのが

関の山でした。

今年も家にこもりそうな

冬休みになりそうです。

 

寒さが厳しいですね。

ステキな週末を過ごせますように。

 

 

\ ご覧いただき ありがとうございました /