スマイル母さんの正直レビュー

\ 買って良かった!/ を集めました

無印良品の値上げの前に、少しだけ買い物しました。

初めまして、スマイル母さんと申します。
スー子さん(10才)と一緒に
買って 試して 遊んだ物を中心に
感想を綴っています ^ - ^
ご覧いただき ありがとうございます。

 

1月23日:追記で購入したお菓子の感想を書きました。

 

こんにちは。

お友達の間でも話題になっている、

無印良品の1月13日からの価格改定。

 

直前の駆け込みですが

本日少しだけ買い物に行きました ^ - ^

あ・・ほんとにちょっとですね (// ∇ //)

www.muji.com

多くの方が

タオルやバームクーヘンを

大量に購入されていて

棚の前は人だかりでした。

レジの列も長かったです。

 

我が家はスー子さんの

家用タンクトップ3枚と

ハンドタオル2枚、

 

年季を感じていた (// ∇ //)

ウェットティッシュケースを

「この際だから!」と新調して、

化粧品とお菓子を少々買いました。

 

はー、価格改定の波は

無印にも来るんですね。

そうですよねー。

 

本の値上がりは困るなーと思う、

私です。

------------------------

追記:購入したお菓子の感想です ^ - ^

作ってもいないのに辛口で大変失礼いたします。

 

●「薄切りかりんとう さつまいも」は

思ったより薄切りではなく、

厚みは「カルビー 堅あげポテト」に

似ていると思いました。

 

スー子さんとも同じ意見だったのですが

「美味しい!」というわけではないのに

手は進むという不思議なお菓子 (// ∇ //)

 

パリパリしているわけでも

「さつまいもの素材そのまま!」という

感じでもない、不思議なお菓子でした。

 

干し芋芋けんぴが好きな私たちは

ハマりませんでした m(_  _)m

 

●「ホワイトチョコサンドクッキー」は

ううーーん。

オレオそっくりなココアクッキーに、

頑丈でビシッと硬いホワイトチョコが

挟まったクッキー。

雑に運搬するとクッキーは容赦なく割れます。

 

美味しいけれど、こんなに硬いチョコだと

歯が折れそうで怖いのと

こんなにクッキーに寄り添わないチョコって

逆に新鮮というか斬新という気分。

クッキーでチョコを挟むお菓子で、

世の中に出ているものと被らないように作るとなると

こうなるのかなー。

 

美味しいけれど、ハイカロリーな味。

疲れていると思わず

食べてしまうお菓子かもしれません ^ - ^

ちなみに私は

後日もう一つ購入して食べてしまいました。

 

 

\ ご覧いただき ありがとうございました /