スマイル母さんの正直レビュー

\ 買って良かった!/ を集めました

今日の夜ご飯:カブとベーコンのスープ ・無限カブ・カブとしらすのふりかけ

初めまして、スマイル母さんと申します。
我が家のご飯を
ときどき載せています ^ - ^
ご覧いただき ありがとうございます。

 

 

こんばんは。

今日の夜ご飯は

カブとベーコンのスープ、

無限カブ、カブとしらすのふりかけ、

豚しゃぶ、炊きたてご飯でした ^ - ^

 

お友達から夕方

採れたてのカブをいただいたので

贅沢なカブづくしのご飯となりました。

嬉しかったです、ありがとう (๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)

無限カブは相葉マナブのレシピで

ツナではなく、桜エビで

作らせていただきました↓

上から5番目にあります。

www.tv-asahi.co.jp

カブとベーコンのスープは

長ネギをじっくり炒め

ベーコンにも薄く焼き色がついたら

カブと水を投入して

15分程煮ました ^ - ^

 

カブとしらすのふりかけは

じっくり炒めたカブの茎と葉に

醤油、オイスターソースを少々。

 

粉チーズとしらす

かつお節、白ごまを入れて

水分が飛んだら出来上がりです ^ - ^

-------------------------

切ったカブを一切れ食べたら

みずみずしくて甘くて

果物のようでした。

 

生だとシャキシャキですが

煮れば柔らかトロトロのふわふわ。

 

ベーコンのうま味を吸って

カブもスープもとても美味しいー。

スー子さんはすぐ飲み干し すぐにおかわり。

 

無限カブはサラダタイプもありますが

相葉マナブのレシピでは炒めるので、

しっとり柔らかな甘いカブに

さっぱりした味つけで

ご飯が進みます (// ∇ //)

 

ふりかけは粉チーズが入っているので

少し洋風にも感じるおかず味。

ご飯に乗せても、豚しゃぶの薬味としても

合いました。

 

甘いカブの栄養をたっぷりいただけて

とても幸せでした!

ありがとうございました m(_  _)m

 

とっても美味しかったです (*´艸`*) 

ごちそうさまでした!

 

 

\ ご覧いただき ありがとうございました /