スマイル母さんの正直レビュー

\ 買って良かった!/ を集めました

サンドイッチのお弁当を練習しました。

初めまして、スマイル母さんと申します。
我が家のご飯を
ときどき載せています ^ - ^
ご覧いただき ありがとうございます。

 

 

こんにちは。

今日は私の仕事として

数年ぶりにお弁当のサンドイッチを

練習しました (// ∇ //)

 

右から

照り焼きチキンとチーズ ←埋もれています

たまご、ツナマヨ、スイートポテト

です。

たまごサンドはこちらのレシピで

作らせていただきました↓

www.youtube.com

ツナサンドはこちらのレシピで

作らせていただきました↓

www.youtube.com

スー子さんからは

歯につくと恥ずかしいのでパセリはなし、

レタスは一口目で全部出てきてしまうので

レタスもなしで、と言われ 

 

それならYouTubeで調べた

美味しそうなサンドイッチにしてみようと

お弁当用に水分やマヨネーズを

少なめに変えて作ってみました。

 

いやいや お弁当箱が小さくて

おかずのスペースがなーい!

サンドイッチしか入らない (T ^ T)

ワックスペーパーはダイソーで買いました。

食べたスー子さんの感想は

「スイートポテトはすごく美味しいが

お腹が一杯になってしまうので

ピーナツクリームに変えたい」

 

・・・承知いたしました (T ^ T)

 

まずは

おかずも入る大きめのお弁当箱を

明日買いに行かないと

と私が言ったら、

 

「ピーナツクリームにすれば

もう少し幅が薄くなるし、

パンだからつぶせば

おかずも横に入る (`・ω・´)」

とスー子さん。

 

・・・・えぇ?? (// ∇ //) 斬新な考え方

 

平たく言うと

このお弁当箱とランチマットのセットが

気に入っていて変えたくないそうです。

小学1年生の時に買ってから

ほぼ出番なしで小4を迎えた このセット。

 

私が思うよりも思い入れがあるようで 

おかず用に

小さな容器を添えることになりました。

 

肝心のサンドイッチの味ですが、

たまごもツナもとても美味しかったです。

さすがーー!!

 

リュウジさんのYouTube

楽しそうで美味しそうで

思わずこちらまでニコニコ顔に

なってしまいます ^ - ^

 

今までコンソメで代用していましたが

これを機会に「味の素」を

買って来ようと思います (*´艸`*)  

 

お弁当作り当日は朝4時起き (// ∇ //)

 

リュウジさんの様に

朝からビールを飲みながら作ったら

あっという間に楽しく出来るのかな?と

想像した私です。

 

 

\ ご覧いただき ありがとうございました /