スマイル母さんの正直レビュー

\ 買って良かった!/ を集めました

トリセツショーの洗顔方法で鼻の黒ずみが改善しました。

初めまして、スマイル母さんと申します。
スー子さん(10才)と一緒に
買って 試して 遊んだ物を中心に
感想を綴っています ^ - ^
ご覧いただき ありがとうございます。

 

 

 

こんにちは。

今日は洗顔方法を少し変えたら

小鼻の黒ずみが改善したことについて

書きたいと思います ^ - ^

 

参考にしたテレビ番組は、

「あしたが変わるトリセツショー」の

洗顔のトリセツ」です。

ご覧になられた方いらっしゃいますか。

www.nhk.jp

番組を見て、私たちが悪かったところは

「顔を洗う時の泡が少なすぎた」と

「朝の泡洗顔が必要だった」

ようです (T ^ T)

-----------------------

まず「泡の量が少なすぎた」の件ですが

「泡で肌に触れずに洗うことは大切だ」と

自分では実践していたつもりですが

 

「自分では適量」と思っていた泡の量の

倍の量を使うことをテレビで知って

二人でびっくり!!

 

番組では「バキューム泡」と

紹介されていました。

 

泡で出る洗顔料で言うと、

スー子さんも私も 今までは2プッシュ。

泡の洗顔料もお品によって

泡のふわふわ感やヘタリ感が様々だと思うので

我が家の場合で失礼します m(_  _)m

 

番組に出ていた学生さんや

化粧品会社の研究員さんが

顔を洗っていた泡の量は

 

我が家の泡の洗顔料でいうと

3〜4プッシュの量でした (`・ω・´)

 

この泡の量ですが

番組内で「4プッシュで」

と言っていたわけではなく、

見本となる方たちの洗顔風景で

使っていた泡の量を

テレビ越しに拝見し、

 

我が家の洗顔料で同じ量になるように

顔に乗せて写真を撮って比べてみたら

4プッシュ相当だったのです。

 

スー子さんは3〜4プッシュ、

私は4プッシュで洗い始めて

1週間で肌がキレイに (*´艸`*)  

 

今2ヶ月が経ち、

スー子さんの黒ずみも白くなり

ほぼ見た目では気にならないぐらい

の状態を保てています。

 

先日、見た目は気にならないけれど

手で触ると小鼻の横に

ボツボツを感じるということで

 

久しぶりに小鼻の手入れをしましたが

手入れの頻度は大幅に減りました。

 

泡の量が少なかったとは

反省しきりです。

---------------------

そして

「朝の泡洗顔が必要だった」の件ですが

・・時代が変わっていたらすみません。

 

「大人の女性は 朝は水洗顔」という話、

ありませんでしたか?

それを実践していたのですが・・

違っていたようです (T ^ T)

 

そして番組を見て判明したことが!

スー子さんは

朝は学校の支度があるので

早く洗い流したくて、

適当洗いで1プッシュだったそう。

水でしか洗っていない私よりもマシかな (// ∇ //)

 

という訳で、

二人とも朝も泡洗顔を始めて

経過良好で過ごせております ^ - ^

 

洗顔は大切だと思っていましたが

実践出来ていなかったことが多くて

勉強になりました。

-----------------------

このトリセツショーという番組が

楽しくて、「冷え性」の回も見て

私は「血管のばし」の

ストレッチを現在実践中です ^ - ^ 

私は小さい頃から冷え性で、

スー子さんも冷え性だそうです (// ∇ //)

 

ストレッチは5種類あり、

なかなか全部は出来ませんが

 

一番目の「ひざ裏の血管のばし」を

毎朝食事を作る前と

寝る前にやっていたら、

最近 夜寝る時に足先が辛くないような

変化を感じています ^ - ^

 

30秒伸ばしたら 30秒休む。

 

ストレッチは好きですが、

休むことが大切だなんて

知りませんでした (// ∇ //)

www.nhk.jp

録画しても

なかなか見れないテレビですが、

特に健康に関する情報は

日々進化していて、

すごいなーと感じます ^ - ^

 

 

\ ご覧いただき ありがとうございました /